fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

新春最初の争奪戦

 正月休みラストの今日は本当だったら新年最初のラーメン行脚に出掛けたかったところなんですが、『飯田商店』の予約の為に家でスタンバイしておりました(笑) 

 今回は飯田商店さんが仕事始めの1月9,10日のたった2日間だけのとても狭き門。 土日はバイトを入れてしまった事もあって、自分が狙ってたのは10日の月曜日のみ。 携帯とPCをどっちも予約サイトを起動して待ち構えて、12時と同時に予約ボタンをポチッとな。 

 しかし繋がらねーーーー 予約開始1分も経たない内に11時台の予約が一気に埋まってしまい、慌てて12時台と13時台狙いに変更するもどんどん埋まっていく席。 今回たった2日間だから厳しいとは思っていたけど、まさかこんな凄まじいスピードで埋まっていくとは(;^ω^) 

 そしてとうとう10日が全て埋まってしまってああ残念と言いつつ更新ボタンを押すと、たまにだけど再び空きが出る時があるんです。 実はこれ、仮で席を抑えてた人がキャンセルすると枠が復活する事があるんですね。 携帯の方で予約画面にヒットしてすかさず必要事項にチェックを入れて予約完了 この間たったの5分。 9日の方もあっという間に埋まってしまってましたわ。 

 2022年のラーメン食べ初めが『飯田商店』とは何だか縁起が良いですな。 何だか年末に飯田さんは普段店頭に出さない煮干しラーメンを出してたみたいだけど、年の最初に違うメニューとか出してくれたら嬉しいんだが。 最悪連食でも良いけどw 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR