FC2ブログ

Entries

APGスポーツカートシリーズ第4戦プレビュー


 明日はAPGスポーツカート耐久シリーズの第4戦。 何だかずいぶんと間が開いたけど、2016シーズンも後半戦に突入です。 今回から新コースでの開催になるんで、そういう意味ではまた新たなチャレンジでとても楽しみなんですが、そうも言っていられません。 

 と、いうのも実はJJウィンズは現在シリーズ4位で、明日の第4戦で勝てなかった場合は2戦残して早々にタイトル争いから脱落だからです 残り2戦で勝てばいいじゃんとか簡単な話じゃないんです。 今年はハンデ制があるんで連勝するのはとても難しいですからね。 

 今年は自分が1年離脱してたのが影響してるのか、なかなかチームとして上手く機能してるとは言い難い感じで苦戦が続いてます。 逆転チャンピオンを目指すにはとにかくここで勝つのは絶対条件で、正に天王山ってとこでしょうか。 

 ちなみに新コース、動画でそれとなくレイアウトは把握できたけど、TIAで走る分にはどっちかっていうとフルブレーキングするようなコーナーってそんなに無いのかなって感じ。 アップダウンはそれなりにありそうだけど、旧コースほどではなさそうなんで重量差も多少は軽減できそうかな。 ただ・・その分マシン差はモロに出そうで、戦略ミスが思い切り命取りになりそうです(^^;) コースが広いだけに最初はライン取りもいろいろと試行錯誤していかないといけないなぁ。 

 果たして新コースっていう要素がどういうレースを演出するのかとても興味深いですね。 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR