fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

マツケラのラーメン日記 湘南海そば②

2022/03/19 12:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

 『湘南海そば』さんに2度目の訪問です。 前回は塩で攻めてみましたが、今回は待望の醤油です(笑) 

 この後ディーラーさんに用事があったもんで、前回の待ち時間を踏まえて開店よりちょっとだけ時間をズラしての訪問だったんですが、しっかり今回も満員御礼状態。 いや・・・それどころか自分の後にも続々と待ち客が増える増える(;^ω^) もうちょっと時間遅らせたらヤバかったな。 

 そんな中でもワンオペでせっせとラーメン作りと接客に励む店主。 土日の昼だけの営業だからバイト雇えないのかもしれないけど、こりゃ大変だろ~ でも目立つ場所に店があるわけではないのにこれだけのお客さんが集まるというのは、それだけ周知されるようになってきたって事ですよね。 

               IMG20211218115118.jpg

 どーーんとチャーシュー1枚追加した『特製醤油そば』をオーダー。 やっぱりチャーシューのボリュームが半端ないですな。 

 スープに関しては醤油ダレは薄めでインパクトは無いんですが、やはりシジミやあさりのエキスがグッと効いてくるダシが最高ですね。 醤油ダレはダシの味わいを殺さない程度に抑えてる感じがしました。 なので、よりダシを味わうのだったら醤油よりもやはり潮そばをチョイスする方が正解かもしれません。 こっちはこっちで美味しいですけどね。 

 ボリューミーなチャーシューは今回もしっかりした旨味がある低温処理。 潮そば食べた時もそうだったけど、相模豚がこんなにラーメンにも合うとは思わなかったな。 どっちかっていうと豚カツとかそっちの印象が強かったんでね。 半熟煮卵も良い味出してますね。 黄身はトロットロです。 

 ワンオペで大忙しの店主さんだけど、お客さんに対する声掛けは忘れないところは本当に素晴らしいなと。 何だかやってくるお客さんも店主の大変さを理解してるのか、多少待たされてものんびり待ってる雰囲気があります(;^ω^) 店内で流れてるBGMもハワイアンチックで、それが良いのかもしれない。 

 ちなみに太麺もオーダーできるそうなんで、次があったらそっちもお願いしてみようかな。 限定麺とかがあったらまたお邪魔してみようかなって思ってます。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ