fc2ブログ

マツケラのラーメン日記 麵屋鼎

2021.10.27(12:00)

                20180114_2229358.jpg

 カップ麺ネタが切れたので、今回は先日健康診断で訪れた相模大野にある『麵屋 鼎』さんの記事をアップします。 相模大野なんて初めて来たけど、駅前ってあんなに開けてるとは思いもしなかった(;^ω^) 飲食店も多いから食べる所には困らないです。 ただ、健康診断は15時半という何とも中途半端な時間に終わったもんで、終日営業してるラーメン店じゃないと開いてないよなぁ・・って事で事前に下調べしておきました。 

 それが今回訪れた『麵屋 鼎』さんです。 何か難しい字だけど『かなえ』と読みます。 系統としてはどなたかが書いてたんですが東京豚骨だそうで。 当然自分はそのジャンルは初挑戦です。 

                DSC_1646_20211023220924.jpg

 ビジュアル的には家系に似てるけど、スープ飲んでみて『これって豚骨なの』ってくらい豚骨っぽくない。 なんちゃって家系みたいな胃がもたれるようなしょっぱさやくどさは無く、とてもさっぱりしたスープですね。 醤油ダレは抑え目な感じなのかな。 豚骨自体も臭みをしっかり取ってあるんで、しっかり豚骨の風味は残しつつもまろやかな味わい。 

 この店も麺の硬さ、スープの濃さ、脂の多さをチョイスできるんで、いつものように濃いめの脂多めでオーダーしたんですが、それがベストでしたね。 あれ以上薄くなってしまうとインパクトに欠けてしまうかなと。 

 自分はスペシャル的な『鼎ラーメン』というメニューをオーダーしたもんでトッピングも豊富だったんですが、何故か海苔を5枚も使ってるのは個人的にはポイント高いです(笑) スープと麺に絡めて食べるとこれがまた美味しいので。 豚バラのチャーシューもしっかり煮込んであるから柔らかさも半端なかったし文句無しですな。 

 混雑するような時間帯ではなかったけどそれでも安定してお客さんの出入りがあったんで、相模大野では結構な人気店だなという事がよく分かりました。 雑誌に載ってない隠れた名店、まだまだあるんですよね。 相模大野は車でもそんなに時間掛からなかったんで、また足を運んでみようかな。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
 

 

 

 
スポンサーサイト




未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する