fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

全日本なのに・・・

 去年辺りから先輩たちと2輪の全日本ロードレースに観戦しに行く事が増えたんですが、最高峰クラスがもうとにかくつまらないんです(;^ω^) 今年に関してはヤマハワークス1強状態で、チャンピオンを早々に決めてしまった中須賀さんは『遊んでるだろ』ってツッコみたくなるような余裕が走りからいつも感じられます。 やろうと思えばスタートからぶっちぎる事は容易なハズ。 数周だけトップの後ろについてサクッと抜いて独走がパターン化してます。 

 去年はヤマハワークス2台体制で野佐根と激しくやり合ってたんで退屈にはならなかったけど、今年は何故か中須賀さんだけの1台体制。 敵が居ないんだから余裕も出るわな。 

 でもヤマハも中須賀さんも何も悪くない。 そもそも全日本の最高峰シリーズにヤマハ以外のメーカーがワークス参戦してないってどうなのと不思議でしかない。 ホンダもスズキもカワサキも世界には金を掛けるけど国内はどーでもいいやって事なのか。 こんなんだったらこのクラス要らないんじゃねって感じ。 何の為に開催してるんだかさっぱり分からんのです。 

 全日本の最高峰シリーズから世界に打って出る若手はなかなか居ない・・っていうかそういう道がほとんど無いのも問題なのかな。 有望な若手ってメーカー関係なくとっとと世界行ってますし。 でもせっかく下位クラスはレースがいつも面白いのに最高峰クラスがこんな体たらくというのはどうもね。 来年もヤマハだけっぽいし、どんどんこのクラスの人気は落ちる一方になりそう。 何かテコ入れしてほしいもんですが・・。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR