fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

カマ掛けやがって!!

2021/08/15 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

 うちの倉庫は毎日いろんなPC関係の商品が入荷されるんですが、時々メーカーから『この品番の商品を今日中に検品してもらえませんか』という依頼が来るんです。 

 その日の入荷量が少ない時とかは全てやり切ってしまうので即OKの返事を出すんですが、物量が多くて翌日に持ち越しそうな時などは断る事もあります。 その辺はリーダーの自分のさじ加減次第。 研修の時に教えてもらったそこのリーダーさんに『無理な時は突っぱねちゃっても良い』とアドバイスもらってたので、その通りにしています。 そもそも物量が多い時に商品を探すのは時間の無駄という理由もあります。 そんな事してる間にいくつか検品できますからね。 

 で、先日の3連休明け。 何と2日で30トンという驚異の入荷があって、当然ながらその日の内には検品が終わらず翌日に持ち越したんですが、水曜日以降もそれなりの入荷量があってやり切りはさすがに無理だったんです。 ところが、その日の作業がもう終わるという段階になってメーカーから『この商品を今日中にやってください』という依頼がありました。 

 もちろん速攻で断りました(;^ω^) 今日中にやってほしい連絡を終業30分前にすんじゃねーよ こっちは検品作業終えて他の実務作業に移行してんだよって。 こんな遅いタイミングで連絡してくるとは余程仕事のできない営業なんだろうなと思ったけど、予想通りカマ掛けただけだったようで、明日の朝一でも大丈夫ですとの事。 ほ~ら、やっぱりだ。 

 大手のメーカーってのは無理難題でもお願いすればやってくれると勘違いしてんのかね。 業務命令だったら仕方ないけど、そもそもこの日は前日残業が遅くまでになってしまった事で上司が『今日は残業無しで帰りましょう』と言ってたんで出るハズもなかったのです。 ま、それがなくても自分の独断でお断りだったけども。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト




No title
理不尽なことをされると、信頼関係がなくなってしまいますよね・・・・
職場内の人間関係が原因で退職する方が多いと思いますが、取引先も十分配慮してほしいですね。
[ 2021/08/18 19:28 ] [ 編集 ]
No title
 utokyoさん。 でもメーカーなんてどこもそんなもんじゃないですか。 自分たちの都合で物事を進めるのがメーカーですからね。 
[ 2021/08/18 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ