fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

もしもの為の生命保険

 一昨日給料を降ろしに行ったら、先日入院した分の生命保険会社からの入院給付金も振り込まれていました。 金額を見る限り多分だけど2回分の手術&入院給付金が振り込まれたようです。 短期間だったんで1回分になってしまうかもとは説明を受けたのですが、きっちり2回分でしたね。 

 いや、ものすごくありがたいです。 高額医療制度も利用していたので、自費で掛かったのは給付金の半額程度で済んでいます。 つまりかなりの臨時収入を得た事になるんですね。 今回の給付金の大半は親に借金していた分に回して、残りはこの先の為に貯金しておきました。 これで少しは余裕を持って生活ができます。 

 こういう事があるとやっぱり生命保険は加入しておいて正解だったなと思いますね。 いくら高額医療制度で出費が抑えられると言っても2度の入院&手術はかなりの金額になったし、とても今の自分の経済状況では一括で払えるものではなかったので。 

 少し前は他の生命保険会社で給付金の未払い問題とかもあったそうだけど、幸い自分の加入していた保険会社は申請から1週間くらいできちんと振り込みがされていました。 備えあればなんちゃらって正にそうだったな。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR