fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 伊藤商店

                DSC_1389_20210731181618.jpg

 以前お預けになってしまった『伊藤商店』にリベンジする事ができました(笑)。 若い人は知らんだろうけど、昔ヒロミとお笑いトリオを組んでいたデビット伊東さんが奥様と切り盛りするラーメン店です。 

 135号線を南下して真鶴駅の交差点を左折して、通り沿いにある・・・あれ、美容室だったかなぁ・・・その手前の道を右折していくと右側にあります。 本当に住宅地の中にあるんで、地図で場所確認した方が良いですよ。 店の先の対面には4台分の駐車場もあります。 正直周辺に駐車場が無いっぽいんで、真鶴駅の側のコインパーキングから歩きだとちょっと時間掛かるかも。 

 前回14時狙って閉店の憂き目にあってしまったので、今回は開店30分前に到着。 すでに1台先客が待ってたけど、すんなり駐車する事ができました。 自分、いつもは開店待ちで他のお客さんと談笑する事なんか無いんですが、この日に関してはメニューを見ながらラーメン談義で盛り上がりました  

 店内はテーブル席2つにカウンターが4席だったかな。 割と店内はゆったりしたスペースあるけど、席自体は多くありません。 びっくりしたのはラーメン店なのにメニューにおでんがあった事。 ポールポジションを決めた女性陣はラーメンの他におでんも注文していました。 ラーメン食った後におでんまで行けるもんかね(;^ω^) 

                 DSC_1390_20210731181616.jpg
 
 伊藤商店特製の餃子は絶品です。 奥様お手製の餃子は外は適度に歯応えがありつつも中は肉汁が出るくらいにジューシー。 そしてデビさん特性のラー油に付けるとまぁ美味しい。 ラー油だけで食べるのが通らしいですよ。 5個入りの黒豚チャーシューも美味そうだった。 ラーメンのお供に是非。 

                 DSC_1391_20210731181614.jpg

 今回注文したのはメニュー見てて気になった『裏醤油ラーメン』です。 裏って何よ もちろん普通の醤油ラーメンもあるんですが、裏醤油は色からしてもっと濃いですね。 

 スープを飲んだ瞬間に香ってくる鯖の風味。 濃口の醤油に海鮮系のダシでまとめたスープはこれまで食べてきた醤油ラーメンとまた違うオリジナルティに溢れたもの。 醤油と鯖の風味が喧嘩する事なくさっぱりした味わいに仕上げてるのは良いですねぇ。 生姜は良いアクセントだと思うけど、ぶっちゃけ無くても充分スープは美味しく頂けました。 

 麺の硬さも自分にはちょうど良くて、チャーシューもしっかり煮込んであります。 オーダー時に僕は豚バラをチョイスしたんですが、これは個人的には当たりでした。 

 デビさんはとても丁寧にラーメン作りをしつつ、お客さんにしっかり挨拶をしてくれ、奥様は餃子作ったりオーダー取ったり会計したりと忙しそうに動きながらもしっかり応対してくれ、アットホームな雰囲気の店ですね。 決して交通の便が良いとは言い難いけど、店を出る頃には待ちの行列が。 他のメニューも気になるんで、機会があればまた来たいですね。 今の時期は限定麺の冷麺も美味しそうでしたよ。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR