fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 ノ貫

               DSC_1228_20210612150417.jpg

 今回訪れたのはラーメン激戦地、関内にある『ノ貫 福富町本店』です。 実は当初ここに行く予定ではなくて、近くの別のラーメン店に訪問予定でした。 そのラーメン屋さんは新装開店に向けて今は間借り営業してるそうなんですが、朝っぱらから酔っ払いどもの声が外まで響いていたのにゲンナリ こりゃあ新装開店するまで待つかって事で近くのラーメン屋さんを物色する事に。 

 周辺のラーメン店を物色した時にすぐ近くにあったのが『ノ貫』さんだったんですが、ラーメンwalkerにも紹介されている超人気店。 まさかこんな近くにあったとはって事で早速行ってみたんですが、当たり前のように大行列(;^ω^) 開店直後だったから1時間くらいの待ちで済んだけど、日差しが暑かった・・。 それだけにラーメンに期待大だったんですがね。 

               DSC_1229_20210612150414.jpg

 『ノ貫』のおススメは煮干しを使ったラーメンだというのは知ってたけど、店員さんにメニューを見せてもらった際に『渡り蟹そば』にものすごく惹かれてしまい、それの肉増しをお願いしました。 ちなみにこちらの店ではメインの煮干しの他に限定麺を2種類というメニューのみなんです。 限定麺は季節ごとに変わってるそうなんで、何度も足を運ぶ常連さんも多そうですね。 

 見るからに食欲をそそられそうなビジュアルですねぇ。 さてスープを一口・・・いや~、強烈な一撃を食らったような感覚に陥るくらい美味い ドロ系のスープでは無いんだけど、蟹味噌の風味がギューっと凝縮されててとっても濃厚。 でも濃厚なんだけどしつこいわけじゃなくて、最後まで飽きがこないバランスは秀逸。 もっと飲んでいたかった(笑) 

 そしてそばと言ってるだけあって麺の硬さはラーメンの麺ではなく正に蕎麦のような食感。 これがまた濃厚なスープによく合うんだな。 麺とスープが互いを引き立てている感じがしますね。 低温処理されたチャーシューもスープがしっかり浸みてて極上の味わい。 本当に美味しかったです、ごちそうさまでした

 ちょっと店内が狭いんで客と客の距離もかなりキツイ感じがしてしまうのが難点ではあるけど、その中でも店員さん達は愛想も良くオペレーションもしっかりしてるので、さすがは人気店だなと。 いずれはメインの煮干しも味わってみたいものです。 煮干しだけはまだ未知の世界なんでね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR