FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

急がば回れ

 6月に入ってから会社への出勤時に高速道路を使わないルートを色々と模索しています。 高速代だけでも月15000円くらいになるんで、そこを下道にするだけでその分は浮くわけ(当たり前だけど)。 

 まず最初に走ったルートは帰りにも使ってる一番遠回りの山道ルート。 ぶっちゃけ距離だけで言えばかなり遠回りではあるものの、山道だから渋滞もほとんど無い上に信号もほとんど無い。 スイスイ走れてしまうんで時間もガソリン使わないようにペースを抑えても1時間20分程。 帰りも大体時間的にはそんなもんなんで、一番時間の計算もしやすい。 難点は上り坂が多いんでパワーが無い軽にはツライことくらい。 

 次に走ったルートは途中まで山道ルートと同じでそこから市街地に降りていく近道ルート。 元々知ってるルートなんで時間の短縮になるかと思っていたんだけど、市街地に近付くと朝の渋滞がすごくて車が進まない・・。 遠回りルートよりもはるかに時間が掛かったんで却下・・・ってか近道の意味ねーじゃん

 そして敢えて渋滞を覚悟した上で行く国道の最短ルート。 まともに進まずにイライラする上に時間ばかり掛かるから却下。 やっぱり朝の時間の国道は話にならんわ。 

 結局、一番遠回りルートが一番の最速ルートだっという事で、ストレスフリーで走れるのが一番だなと。 高速使うよりも燃費には優しい事も分かったんで、早出出勤でもない限りは山道ドライブを楽しみながら出勤しようかな。 元々運転は好きなんで多少の時間が掛かる事は苦にならんしね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ