fc2ブログ

ケチじゃなく節約

 先輩の家に越してきてからかれこれ10年は経ったんですが、実家のプロバイダーの料金はその間もずっと自分が支払っていました。 年末しか実家に帰らない上に両親もほとんどパソコン使ってないのに、月7千円もの支払いは全くの無駄金。 ここんとこ家計を見直してる中で一番のガンが実家のプロバイダー料金だったもんで、両親に相談した上で解約する事にしました。 10年間で約80万円以上をドブに捨てたようなもんか・・・今更ながら気付くのが遅過ぎたな。 

 携帯の料金プランも見直しました。 これまではインターネットを利用する事が結構多かったもんで使用料最大のプランに設定してたんですが、今はそこまで利用頻度も多くないって事で今の料金プランから下げても問題ないだろうと。 ホンネを言えば楽天モバイルに鞍替えしたいとこなんですけどねぇ・・。 少なくとも来年の1月までそれは待たないと違約金が発生してしまうのでそれはひとまずガマン。 

 本当は生命保険とかも今のよりもっと安いところもあるんだけど、補償がどうなるのかっていうのは吟味しないといけないから、そこは慎重に調べてからにしようかな。 あとやれる事があるとすれば通勤に使用してる高速代かなぁ。 こっちを節約できるとかなり大きいんだけど、山道の上り坂を軽で走るのはかなりガソリン食いそうだから、そこだけがネックかね。 とりあえず1ヵ月やってみるつもりではいる。 それでどれだけ違うのか。 

 節約した分を書き集めればかなりの金額になるし、貯金できるだけの余裕もできそうではあるかな。 本当に使いたいところに金使いたいしね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



Comment

NoTitle

節約、無理ない範囲でしていいですね。
コンビニに行かないようにするのが良いという意見に同感ですが、巣ごもりしている身にとってはささやかな楽しみです(^_^;)

NoTitle

 utokyoさん。 いかに無駄が多かったかっていうのを今更ながら知った感じです(;^ω^) とはいえ、一人暮らしだから何とかなってるだけで、これが家族持ちだったら節約したところでどうにもならないかもしれません・・。 
非公開コメント

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR