FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

インディカー第3戦 テキサス①

 個人的にはあまり見たくないショートオーバルの連戦(;^ω^) 予選も雨でキャンセルされたって事で路面にラバーも乗ってない状態では波乱が起きそうだし、ライン外して抜こうもんならそのまま壁に直行しそうなおっかないコンディションです。 

 ポイントランキング順でレース1のグリッドが決まった事でPPは開幕戦勝ったパロウ。 正直レースに関しての展望はさっぱり予想つかないけど、コースコンディション考えたらやはり前に居る方が有利には違いないですね。 

               DSC_1076_20210502163704.jpg

 レーススタート直後、3番スタートのディクソンが早々にパロウを抜いてトップ浮上。 ディクソンここ得意だし、この辺は経験の差かな。 チームメートを上手く引っ張ってトップを快走します。 ただ抜かれたパロウもしっかりディクソンについていくだけのペースはありましたね。 要はタイヤが冷えてる状況でのペースの差くらいしかないと。 

               DSC_1077_20210502163703.jpg

 序盤ほとんど動きも無くてつまんねーな~・・・と思ってた矢先、最初のピットストップのタイミングでブルデーがクラッシュしてSCに。 これ、ニューガーデンに追突されてのもらい事故。 何か今年のニューガーデンはやらかしてんなぁ。 ピットクローズ前にピットインしてなかった連中にとっては勘弁してくれよってタイミングでのクラッシュでしたね。

               DSC_1078_20210502163701.jpg

 フェリックスはSC直前にピットインした恩恵もあって19番手から11番手にアップし、リスタート後に2台を抜いて9番手までポジションアップに成功。 ガナッシ勢程ペースが速くはないけどファステストはトップグループ並なんで、展開次第でもうちょっと上に行けるかどうか。 

 ショートオーバルっていうのは燃費がどうこう以前にタイヤが非常に厳しいんで、2度目のピットインを早めに敢行してきたフェリックスはアンダーカットに大成功していつの間にやら2番手に それだけタイヤファクターでのペース差が大きいって事なんでしょうね。 去年の事があるからレース終わるまで油断できないが、何とか表彰台乗ってほしいところ。 

 しかし3度目のピットストップ直前で今度はヒンチクリフがクラッシュしてSC。 このタイミングでほぼ全車がピットストップしたんで、アンダーカットの波乱は無くなりましたな。 この時フェリックスのピットインにえらく時間が掛かってしまったもんで、これで一気にポジションダウン・・・おいおい、せっかくの追い上げが水の泡だよ

               DSC_1080_20210502163658.jpg

               DSC_1082_20210502163656.jpg

 最後のリスタートでもディクソンはペンスキーの新鋭マクロクリンをしっかり抑えて今季初勝利。 あ~あ・・・フェリックスは2位にはなれたはずだったのに、ピットミスで全てパー。 まぁフェリックス自身も開幕2戦パッとしなかったし、これでおあいこだな。 そうは言っても逃がした魚はあまりにも大きかった。 何かここ最近のフェリックスからはボッタス臭がして仕方がないんだが。 何とかレース2で挽回してトップ10入り目指そう。 まずはそっからだ。 

               DSC_1081_20210502163657.jpg

 ここまでのランキングで早くもディクソンがトップを奪い返す格好になりました。 ペンスキー陣営がもたついてるだけに、ディクソンにとっては今年も楽な展開になってしまうかもね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ