fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

インディカー第2戦 セントピーターズバーグ

 インディカーは開幕戦からの4連戦をこなしてインディアナポリスに乗り込んでいきます。 今年は開幕が4月にズレ込んだんで、すごいハードスケジュールですねぇ。 第2戦は市街地サーキットのセントピート。 

 PPはハータ。 ここ一番の爆発力は相変わらず凄いもんがあります。 開幕戦はスタート直後の事故に巻き込まれてリタイヤしてしまってるんで、彼にとってはここから仕切り直しって感じですかね。 フェリックスはここでは期待してたのに予選はまたしてもチームメートの後塵を拝す17番手スタート。 さすがにこの体たらくはヤバいんじゃなかろうか・・・。 

               DSC_1072_20210429054737.jpg

 レースは序盤は大きな動きもなく推移していったけど、19周目のフルコースコーションで直前にピットインした組とステイアウト組で2か3ストップかで戦略が分かれました。 後方走ってたフェリックスはピットインしてたけど、まぁこれは仕方ないでしょうね。 コース上で抜けそうもないなら違う戦略取るしかなかったんだろうし。 

              DSC_1073_20210429054736.jpg

 この日の琢磨は何度もパッシングかましてイケイケだったな。 レイホールも好調そうだったんで、チームとして2台の決勝セットは決まってた感じですね。 特に琢磨は17番手スタートだっただけに、予選でもうちょっと上だったら表彰台圏内での争いは可能だったかもしれない。 

              DSC_1074_20210429054735.jpg

              DSC_1075_20210429054733.jpg

 ハータはレース全体通してほとんどリードを許すことなく完勝。 この人はポール取った時の勝率が7割近いんじゃないだろうか。 ニューガーデンも2位って事で開幕戦のクラッシュを挽回する事ができたんじゃないでしょうかね。 琢磨の6位は見事な追い上げでした。 

 フェリックスは12位。 戦略どうこう以前に予選の失敗が全てだったかなと。 レースのほとんどを渋滞の中走ってたし、それをかき分けられるだけの速さもなかった。 ロード、ストリートでこんだけ苦戦してるようだと苦手なオーバルは話にならないんじゃないかと危惧しております(>_<) 正直もっとやれると思ってたんだけど、去年後半からの低パフォーマンスはチーム移籍しても変化ないな。 明らかに本人の問題なんだろうね。 

 次戦はテキサスでのオーバル連戦。 ここは何かと波乱が起きやすいショートオーバルで、去年は優勝争いの中でフェリックスが痛恨のクラッシュを演じたなぁ・・・。 オーバーテイクが難しいんでタイヤのファクターが大きく結果に左右しそう。 今年はどうなりますかね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR