FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

フォーミュラE第3戦 ブエノスアイレス

                 DSCN3773.jpg

 フォーミュラEも3ヵ月インターバルがあってのシーズン再開。 その間入ってくる情報は来シーズン以降のものばかりだったけど、各チーム開発は進めてきてたんでしょうね。 

 今回の予選、PPは実はこれが初めてのディ・グラッシでした。 この人は予選よりもレースに強いイメージがあったんで、いよいよここからブエミに対して反撃開始かと期待したんですがね。 

                 DSCN3774.jpg

 スタートでは抜群の飛び出しを見せたディ・グラッシだったけど、コース上にジャガーの1台が動けずに止まってしまいいきなりSC。 
                 DSCN3775.jpg

 リスタート早々にベルニュに抜かれた後、ブエミにも簡単に抜かれて3番手に落ちてしまいます。 

                 DSCN3776.jpg

 ブエミはそのままベルニュもパスして一気にトップに浮上。 何だかチャンピオン取った事でブエミって予選も無理して大きなミスもしなくなったし、決勝でもバトルにすごく落ち着きが見えるね。 覚醒しちゃったかな。 

                 DSCN3777.jpg

 逆にディ・グラッシはターベイにも抜かれる苦しい展開に。 電費をセーブしてるような走りには見えないし、前半戦のディ・グラッシは本当に厳しそうでした。 

                 DSCN3778.jpg

 が、マシンチェンジした後のペースは前半戦のマシンよりも全然早く、プロストをパスして3位を奪還。 前半に使ってたマシンはクラッシュを修復したものだったのかもと右京氏は言ってたけど、ちゃんと修復し切れてなくてペースがおかしかったんだとしたら本当に勿体なかったかもしれないねぇ。 

                 DSCN3779.jpg

                 DSCN3781.jpg

 ブエミは終盤2位のベルニュに迫られながらも落ち着いてマージンをコントロールして3連勝 何かもうただただ強いとしか言いようがない。 ベルニュも乗ってるマシンはルノーと同じものだけにようやく結果を出しました。 こうなると早く優勝がほしいね。 

 去年散々だったネクストEVは今年は予選も決勝も復調してきた感があります。 ここは今年もツインモーターを使ってるんだろうけど、やっと重量増によるバランス面での不利を克服しつつあるのかな。 後半戦辺りに優勝争いに戻ってこれるとレースがまた面白くなるんだけど。 そして個人的に一押しのローゼンクビストはピットでのトラブルで後退したのが残念だったけど、FLを記録してしっかりポイントは稼ぎました。 ワークス勢に食らいついていけるスピードは今回も発揮してるんで、残りのシーズンでもきっと活躍してくれることでしょうな。 

                 DSCN3782.jpg

                 DSCN3780.jpg

 ブエミも決して楽に勝ってるというわけじゃないんだけど、何か盤石に見えるんだよな(^^;) ここらで止めておかないとこのまま突っ走ってしまいそうなくらいに勢いがありますね。 まともに勝負できそうなのはやはりベルニュかディ・グラッシって事になるんでしょうか。 ここにきてちょっと格差が広がってきたけど、他のメーカー頑張ってルノー包囲網を築いてほしいもんです。 
                 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR