FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 すすきの

               DSC_0992_20210411195242.jpg

 今回は先週行った筑波サーキットの帰りに立ち寄ったこちらの『すすきの』さんのレビューです。 食べログなんか見てるとかなりの人気店らしく、開店時には行列ができるんだとか。 うちらが立ち寄ったのは16時過ぎだったんですが、それでもほぼ満席状態でうちらの後には待ち客も出てた程でした。 

 味噌がメインのお店という事もあって当然味噌好きの自分としては期待が高く、『味噌チャーシュー』をオーダーしました。 

               DSC_0993_20210411195240.jpg

 見た目はすごくこってり系の濃い味噌ラーメンを想像したんですが、驚くほどあっさりしてました。 札幌味噌の系譜なのかなぁ・・・。 北海道味噌っていくつか分類があるそうだけど、あっさりめの味噌ラーメンは正直そんなに自分には刺さらないのです(;^ω^) 味噌はやっぱり濃厚じゃないとね。 

 ゴマの風味もアクセントとしては全然アリなんだけど、その利かせ方もちょっと中途半端。 あっさり味噌ににんにくというのもどうなんだろう・・・・。 せっかくの自家製麺も味噌ラーメンにツルツルした食感って合わんのじゃないかと感じてしまって・・。 チャーシューも何だか硬かったし。 

 茨木県はどっちかっていうと濃い口のラーメンが人気という感じがしなかったんで、好みが自分とは合わないのかもしれない。 こればかりは好みの問題だからどうにもできないけど、行列ができるほど美味いかと言われると期待を下回ったかなというのが感想ですかね。 

 店を出て車に乗り込んだ時に先輩が『マツ~。 あそこにある佐野ラーメンの看板、ホタテ出汁だってよ。 あっちの方が美味そうだよなぁ』。 目に飛び込んできた看板に惹かれるものを感じたので、次に筑波行った時はそこのラーメン屋さんに行ってこようかと思ってます。 でもその店昼間しかやってないけど、レースそっちのけでラーメン行っちゃう

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ