fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

フォーミュラE第4戦 ローマ②

 前戦は上位陣が崩れていったローマラウンド。 連戦の翌日は予選がウェット状態からのスタートになってしまい、グリッドが大荒れの状況になりました。 そんな中でPPを取ったのはキャシディでした シリーズ上位勢が軒並み下位に沈んだレース2はより荒れそうな気がする(;^ω^) そして初優勝のドライバーが出てくる期待もあるかな。 

                DSC_0999_20210412214908.jpg

 雨が残る路面状況なんで今回もSCスタート。 これまで散々SC絡みのスタートはやってきたキャシディにはお手のもので好スタートを切ったかと思いきや、最初のブレーキングでまさかの単独スピーーーーン マジかよぉぉ・・。 レースには戻れたものの、一気に10番手までポジションを落としてしまいました。 

                DSC_1000_20210412214906.jpg

 3周目にウェーレインがドリフトしながらナトをパスしてトップに浮上。 ナトってどういうドライバーなんだか知らんけど、ルーキーにいきなりのトップ走行ではペースが作れないか、この後バンドーンにもパスされていきました。 

                DSC_1001_20210412214904.jpg

 オープニングラップのスピンで完全にツキに見放されちゃったキャシディは今度はローランドに弾き飛ばされて壁にドカン。 これも洗礼なのか、簡単には勝たせてもらえないのはフォーミュラEですな。 

                DSC_1002_20210412214903.jpg

 前戦、優勝目前でトラブったこの人はもっとツキがないかもしれない。 ディ・グラッシはブエミにストレートで追突されてクラッシュ。 それにしても今回の日産勢は悪い意味で大暴れだな(;^ω^) ローランドもブエミも速いけど荒いのよね。 これでフルコースコーション。 

                DSC_1003_20210412214902.jpg

 コーション前にアタックモードのタイミングでアンダーカットに成功していたバンドーンが大きなリードを築く一方で、シムス以下の2番手争いは混戦。 ウェーレインはコーション解除直後に加速が遅れてシムスに抜かれたのが痛かった。 普通は抜かれるような事にはならんと思うんだけど、ボケッと考え事でもしてたんかな(;^ω^) 

                DSC_1005_20210412214859.jpg

 残り8分のところでアウディのラストが単独クラッシュして、ここでSCに。 バンドーンはリードが一気になくなったものの、レース再開はたった1周の勝負で、ここぞとばかりに取っておいたファンブーストを使って逃げ切りました。 シムスはマヒンドラに久々の表彰台をプレゼント。 ナトもバッテリーがゴール直前にゼロになるも、辛くも逃げ切って初の表彰台をゲットしました。 ブエミが8位になってるけど、ディ・グラッシとの事故はお咎めなしかい まぁ生放送での順位なので、その後降格になってる事でしょう。 

 と、いうわけでポイントランキングがどうなってるんだか出なかったんで、次戦の最初に画像アップしますかね。 トップのバードがファイナルラップでクラッシュしてたんで、順位変動があったと思われるので。 

 次戦は2週間後のバレンシア。 またしても連戦になります。 うげ、鈴鹿に居るから録画だな・・。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR