fc2ブログ

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ

マツケラのラーメン日記 G麺7‐01

               A00003407.jpg

 今回は地元・平塚のららぽーと内にある『G麺7‐01』さんに行ってきました。 ららぽーと内のフードコートにある店の内の1つです。 この店、自分が以前訪れた『川の先の上』の店長さんがプロデュースしてる、いわば姉妹店です。 メニューを見るとどうしても味噌ラーメンが気になって仕方がないんですが(;^ω^)、今回はスタンダードに醤油ラーメンにしました。 

               DSC_0962_20210403171741.jpg

 らーめんあっさり正油と命名された醤油ラーメン。 でもスープを飲んでみたら濃口でコクのある醤油ダレに鶏の旨味をしっかり利かせた味わいにガツンとやられましたわ。 ツルツルとしていながらもしっかりしたコシのある麺が好印象だし、チャーシューにもそれ自体にしっかり味わいがあって、王道ながらも手抜きが一切ない醤油ラーメンでしたね。 素直に美味かったです。 

 そして・・・試しに頼んでみた生姜チャーシュー丼は驚きの美味さでした 正直こんなに生姜のせちゃって大丈夫かぁって自分で頼んでおきながら心配だったんですがw、ひと口目でやられました。 チャーシューの旨味を生姜のピリッとくる辛さが引き立てて、これがまた癖になる。 ここでラーメン食べるなら絶対に頼んでほしいサイドメニューの逸品です。 

 ららぽーとには時々行く事があるんで、次は味噌行ってみようかなぁ。 『川の先の上』とはまた違った味噌ラーメンである事を期待して。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



コメント

Secret