fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

人任せ主義

2021/04/02 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

 仕事で指示する立場の人間からしたら、何でも『ハイハイ』言う事聞いてくれるイエスマンというのはやりやすいもんなんですかね 自分は全く逆でやりづらい事この上ないです。 

 同じ課にそういう人が居るんです。 その人は自分よりも年上なんですが、一応その課のリーダーは自分なので仕事上でお願いする場面は多かったりします。 その人は自分がリーダーだからそれに従いますよって事あるごとに言うんだけど、正直自分からすると面倒な責任を負いたくない・ただの人任せ主義に感じてしまうんですよね。 従いますと言いながら裏では文句タラタラ言ってるんじゃないかと思うと気分悪いし。 

 元々癖のある人だというのは他の社員からも聞いてはいたし、普通だったら年上のその人がリーダーやるハズなのに自分に来るっていうのはまぁそういう事なのかなと。 悪い人ではないんだろうけど、何つーか・・・ホンネを殺して仕事だけしてればいいや的な印象に映っちゃうのはね。 人任せっていうのは仕事に対する姿勢を見てても消極的な感じがするし。 

 自分は納得できない事に関しては上司だろうが何だろうが意見していたし、そういうディスカッションも大事だと思っていたんだけど、そういう人ばかりではないという事も理解した上で自分も立ち回らないといけないのかなぁ。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ