FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

2ヵ月ぶりのマックと白髭食堂

 昨日は2ヵ月ぶりのマックのシフトでした。 本当は3月には復帰したかったものの、本業がなかなか落ち着かなかった事に加えて自身が体調を崩してしまったのが影響して、気付けばほぼ2ヵ月休養状態に・・・。 いくらバイトとはいえ、これじゃ最悪クビ案件だなぁと覚悟もしてたんですが、社員さん達は暖かく迎えてくれました。 もしかして人手不足なのか(;^ω^)

 それにしてもいくら久々だからって忙しさにアタフタしてしまうのはどうしたもんか。 どうにも今のシステムは自分には向いてない感じがしてしまって、自分は使いもんにならんのではないかと自問自答してしまうのですよ。 20年前のレベルを今の自分に求めてはいけないとは思ってるんですがね。 何せ働いてた時間が昔と今では圧倒的に違うんだから。 

 いつもは朝の時間しかシフトに入れてない(っていうか午後メニューは覚えられないんで自分には無理)んだけど、社員さんから『13時まで延長できる』と頼まれて『ポテトしか回せないですけど、それで良ければ』とOKする事に。 

 実に昼ピークのポテトを20年ぶりに一人で回す事になったのだけど、捌き方は全盛期には程遠いな・・。 社員さんや厨房クルーの子からは本当に一人で回しちゃったと絶賛されたけど、こっちは正直余裕無かった。 忙しい時ほどどっしり構えるメンタルの強さってのを持ちたいもんだね。 

                DSC_0947_20210328135656.jpg

 さてさて、バイトが終わった後に向かったのは近くの『白髭食堂』という店。 小田急の鶴巻温泉駅の駅前に佇むとても小さな洋食屋さんです。 いつも仕事の時は駅前を通るんですが、妙に気になってたんですよ。 

 本当に小さい洋食屋さんなんですが一応中に座席があるみたいで、少人数であれば店内での飲食も可能みたいです。 僕は家も近所なんでテイクアウトにしました。 メニューもなかなか豊富に揃っていて、思ってた以上にちゃんとした洋食屋さんでしたね。 

                DSC_0948_20210328135655.jpg

 初回は無難にヒレカツ定食にしましたが、肉厚な上に衣がすごくサクサク。 油が重たい感じもありませんね。 ちなみに店内で食べる時はサラダが付いてくるらしいです。 

 他のメニューも気になってしまったので、今後マックが終わったら昼食はここにしようかと思ってます。 またお気に入りの店が増えました

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ