fc2ブログ

マツケラのラーメン日記 旬彩

                DSC_0937_20210320152247.jpg

 今回は相模原にある『旬彩』さんに行ってきました。 小田急相模原駅からちょっと歩いた裏通りにあるお店です。 駅からこんなにすぐだったら電車で行った方が良かったとちと後悔しました(;^ω^) 駅周辺のコインパーキングって数が多くないもんで満車な事が多かったんです。 自分はちょっと離れた場所のコインパーキングを使用したんで大丈夫だったけど。 

 店内には客がおらず、自分がこの日最初の客 ラーメンwalkerにも載ってる店なのにこんな閑散としちゃってるのは、やっぱり立地が良くないのではと勘ぐってしまうのだが・・。 

                 DSC_0938_20210320152245.jpg

 注文したのは『貝塩らーめん お茶漬けセット』です。 ラーメンのスープをお茶漬けにするセットを出してるお店に自分は初めて出会いましたねぇ。 

 スープはあさり、しじみ、ハマグリから取った貝出汁のバランスが秀逸。 海鮮系のスープは基本好きなんだけど、貝出汁はラーメンとの相性がバッチリ。 そばみたいな食感のコシがある細麺もスープによく合います。 

 しかし評価が真っ二つに分かれそうなのが貝と柚子胡椒のペースト。 これはスープに溶かす事で味変してくれるんですが、柚子はまだしも胡椒はせっかくの貝出汁の良さを殺してないかなぁ・・と自分は感じましたね。 胡椒が強過ぎちゃってスープが辛くなっちゃうんですよ。 

 ただ悩ましいのがお茶漬けで、この胡椒が効いてるから美味くなるんですよね(;^ω^) スープをお茶漬けにして頂くのは最高の贅沢だわ。 セットで頼んでも1100円とお得なので、是非とも注文する時はお茶漬けも一緒に頼んでほしいところ。 

 時々限定麺も出してるそうなんで、新作が出たらまた行ってみたいお店です。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



Comment

あの辺りなら北口ロータリー入る駅地下駐車場が便利です。ODSG駅周辺は美味しいラーメン屋が無いイメージで特に南口近くの2軒は本当に不味いなと思えるレベルですが、今度行ってみたいと思います。

 石ちゃんさん、コメントありがとうございます。 地下駐車場・・確かあった気がするんで次回はそちらを利用してみようかなと。 あの周辺は渋滞しがちなんで、ラーメンwalkerに載ってた店しか今のところ行けてないんですが、確かに他にも何軒かラーメン屋さんありましたね。 当たり外れが大きいのかぁ(;^ω^) 
非公開コメント

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR