FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

フォローができる人

 今の会社の上司はとにかく細かい。 何でそんなとこまで気にするのってところまで指摘してくる。 細かいようで実は性格が大雑把な自分とは完全に真逆。 話しててもこの上司は頭がキレるんだろうなっていうか、マシンガンのように次々に言葉が出てくる。 よくもまぁそんなに頭の中で考えてる事がポンポン出てくるなぁって感心してしまうくらいなのだが。 

 そんな感じなので仲間内からは煙たがられているという話を耳にした。 ただ、中間管理職というのは自分が嫌われ者になっても所内を上手く回す為に細かい事の一つや二つは言わねばならない・・・難しい立場なのだから仕方ない部分もあるとは思う。 特に今回の部署はド素人軍団なので、気を張ってるように見える。 

 正直自分もこの上司とは性格的には相容れないと思っているけど、仕事の姿勢には尊敬すらしている。 と、いうのも上司は自ら率先して動こうとしているし、周りに常に気を配ってる。 特に入ってきたばかりの新人さん達に率先して声を掛けている。 そして小言を言ってきたと思ったら、その後フォローも忘れない。 

 自分はマック時代、仕事をやらない社員連中やクルーに喝を入れた後にまるでフォローをしなかった(;^ω^) ただ怒るだけならサルでもできる。 全く持って自分は上に立つべき人間じゃないなって事を20代にして思い知ったのだが、上司はそういうところをしっかりやってる。 仕事だからやってるのか、元の性格からくるのかはまだ付き合いが浅いから分かりかねるけども、こういう事ができる人というのはやはり仕事ができる人だと思った。 細かいかもしれないが、その分人の事を良く見ているという事もまた言える。

 なので自分も上司に対して時々イラっと来ることはあっても嫌な気分にさせられることはない・・というか上司の立場を考えると割り切ってるし、ちょっと頑張り過ぎる面もあるように見える上司の負担が少しでも軽くなるように、こっちも仕事を頑張るしかないだろうなと。 こういうタイプの上司というのは久々に会った気がするよ。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ