fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

マツケラのラーメン日記 幸楽苑①

2021/02/13 12:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

                DSC_0887_20210207134255.jpg

 今回あるブロガーさんの記事を読んで『幸楽苑』に初めて行ってみました。 チェーン店だから知ってる人も多いかと思うけど、家の近所にもあるのでそちらに行ってきましたよ。 あちこちで見掛けるけど、どこも結構お客さん入ってますよね。 自分は何がそんなにウケてるのかも知らんし、メニューも何が定番なのか分かってないまま訪問しました。 

                DSC_0888_20210207134254.jpg

 何かビックリマンと幸楽苑がコラボしてラーメンを出してるそうなんです。 自分が今回食べたのはこちらの『チョコレートラーメン』です。 出てきた瞬間にうわっって感じのビジュアル(;^ω^) それはもう甘そうなイメージしかわきませんでした。 

 恐る恐るスープを一口・・・・あれ 甘くもないしただの醤油スープじゃん。 ちょっと想像と違って拍子抜けしたけど、これなら安心して飲めますね。 色がチョコレートなのはカカオオイルのせいだそうで、別に甘さは感じませんでした。 

 ただ、チョコレートをスープに溶かすと当然のようにチョコレートの甘い香りが漂います。 極端に甘さが増すわけではないけど、これが美味いかどうかと聞かれると・・・まぁ自分は好きこのんで食べたいって感じじゃあないかな。 甘めのスープってあるけど、こういう甘ったるさじゃないのよね。 

 幸楽苑は基本トッピングの食材とかも凝ってないというか、リーズナブルな値段で食べれるのが客に愛されるのでしょうね。 味噌ラーメンがあるのは知らなかったので、また訪問してみようかと思ってます。 

                 DSC_0890_20210207134252.jpg

 オマケでついてくるシール。 ビックリマンなんて自分たちが子供の頃に流行ったヤツよ。 懐かしや。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ