fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

マツケラのラーメン日記 晴っぴ

2021/03/13 12:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

               happi_img001.jpg

 今回行ってきたのは『晴っぴ』さん。 海老名にあるららぽーとの1Fに店を構えています。 『晴っぴ』さんは厚木にある名店『麺や食堂』さんが手がける系列店だそうで、こちらは味噌ラーメンの専門店って感じですかね。 ちなみにまだ『麺や食堂』さんには行けてません。 

 ショッピングモールに店を構えているんで開店は10時からと早いんですが、こんな時間でもお客さんは数人訪れていました。 週末の昼とか混みそうだなぁ・・。 でも通しで営業されてるから、時間をズラせば良いだけの話なんですがね。 

                 DSC_0876_20210116045855.jpg

 こちらは『とまと味噌』とか『ゆず味噌』とかユニークな味噌ラーメンを出しているんですが、今回はスタンダードに『蔵味噌ラーメン』にしてみました。 まず低温処理されたチャーシューに目が行きますね。 こういう出し方もアリっちゃアリか。 スープに落とし込んでいくとほぐれてスープに溶け込んでいきます。 

 北海道味噌という事で赤味噌を使ってるんですが、銘柄によっても違うのか辛さはほとんど感じませんでした。 ベースの豚骨とかもそこまで強くなくて、これは万人受けを重視してるんだろうなと。 こてこての味噌ラーメンが好きな人には少々物足りないかもしれないけど、今の自分にはちょうど良いかなと。 

 辛さを上手く中和してくれてるのはしっかり炒めてある野菜のおかげでもありそうですね。 セットで頼んだけど、ラーメンだけでも結構なボリュームです。 北海道ラーメンらしく麺は中太の縮れ麺でしっかりした歯応え。 

 買物ついでにふらっと寄れる、そんな雰囲気のあるラーメン屋さんです。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ