FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

2020 箱根駅伝予選会

 今年はコロナ対策の為にコースを変更して、陸上自衛隊立川駐屯地の周回コースのみで争われる予選会。 コース変更する意味なんて別に無いだろって思ったんだけどねぇ・・。 予選会に一般客居たかなぁ。 

               DSC_0629_20201017130926.jpg

 路面のアップダウンが無いんで、純粋にチームのスピード勝負で箱根への参戦枠が決まる。 そうなると留学生の居るチームはかなり有利ではあるよね。 平坦なコースで余程のオーバーペースで失敗しない限りは留学生のスピードは武器になるはずだから。 ただですごく寒そうだから、その辺どうなるかな。 

               DSC_0630_20201017130924.jpg

               DSC_0631_20201017130927.jpg

 順天堂と中央は活きの良いルーキーが快走を見せてましたねぇ。 それに引っ張られるように相乗効果でチーム力も上がっているのが結果を物語ってます。 

 そして驚いたのが去年大惨敗して姿を消した山梨学院がたった1年で復活した事。 正直予選会だけ見た感じだと今度の留学生は大した速さ無いなって感じだったけど、それでも7位に入ったという事は周りの日本人ランナーが頑張ったから。 監督が代わってようやく新しい方向性が実を結び始めてきたという事なのかなぁ。 留学生頼みのこれまでを脱却できたかどうかは本選を楽しみにしています。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 

 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ