FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

日本版『24』

           24-1_s.jpg

 最近じゃ海外ドラマの日本版とか珍しくもないし、その逆もまた然りです。 そんな中、期待と不安をもって放送を楽しみにしていたのが日本版『24』 主人公のジャック・バウアーの日本版は唐沢寿明が演じます。 

 『24』が話題になったのって大分昔だった気がするんだけど、同級生達と飲みに行った時にその話題になり、当時の自分は話に全く付いて行けませんでした(;^ω^) その後、レンタルショップでシーズン1を借りたらドはまりし、結局全てのシーズンを制覇しました。 個人的にはシーズン2~4が好きです。 

 魅力は何かと聞かれたらどんでん返しかなぁ。 味方かと思ってたヤツが実は黒幕だったパターンとか、長らくジャックの味方だったヤツがいきなり死んじゃったとか 話の展開が読めないのが面白さなのかもしれません。 まぁほとんどハッピーエンドが無くて、1シーズン観終わってもモヤモヤ感が残るのもお約束でしょうかね。 

 で、前置きが長くなったけど初回を見ての感想。 正直序盤の展開を見て、これって本家のシーズン1をそのままキャストを変えてなぞってるだけなのか てっきり独自の脚本とストーリーでいくのかと思ってたから、これだと正直先の展開が読め過ぎて緊張感が無いんだが・・・。 もちろん細かい設定は違うだろうけど、話の大筋はよく似てる。 リメイク設定らしいんで、本家が基本のストーリーは変えるなって事なのかもしれんけどね。 

 キャストに関しては演技力に定評のあるメンバーで固めてあるからそこは安心して見れるけど、本家のクオリティを期待して見るのは難しいかもしんない。 予算の関係もあるだろうけど、大掛かりな仕掛けとかはやれないだろうし、日本では暴力表現にも限界あるだろうしね。 『24』としてではなく一つのドラマとして見るのが良いかも。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ