FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

F1第10戦 ロシアGP

 シューマッハの持つ通算最多勝まであと1に迫ったハミルトン。 予選ですったもんだありながら、今回もPPを獲得。 この人の逆境を挽回する能力というか運というか、すごいもんだなと素直に感じます。 ただ、ここは1コーナーまでがとても長くてポールシッターが勝った事がないというジンクスがあるんです。 後ろのマックスとボッタスは当然狙ってくるでしょうね。 

                DSC_0571_20200928082511.jpg

 スタートでボッタスは1コーナーまでにハミルトンをアウトからオーバーテイクするも、続くコーナーでハミルトンが抜き返して何とかトップをキープ。 マックスは危うくルノーに抜かれ掛けて3番手にポジションダウン。 後続ではサインツやストロールがクラッシュしていきなりのSCが入る展開に。 ロシアのコースはいつも1周目に何かあるな。 

                DSC_0572_20200928082516.jpg

 リスタート直後にハミルトンに出されたペナルティ。 これはコースに出て行く時のスタート練習を本来やってはいけないエリアでやったという何とも珍しいペナルティ。 ハミルトンは憤慨してたけどルールブックにはしっかり書いてあるそうで、問答無用に10秒ペナルティを受ける事になりました。 

                DSC_0573_20200928082517.jpg
 
                DSC_0574_20200928082513.jpg

 その後はボッタスの一人旅で特に中団争い以外は見所無かったな。 マックスはボッタスのペースにちょっとついていけなかったですね。 ボッタスは開幕戦以来のシーズン2勝目。 ただ、ハミルトンがぺナ無かったら勝てたかどうかは分からないな。 タイヤ戦略が違ったから何もぺナがなくてもボッタスは勝てたかもしれないけど、結局今回はタナボタでしかないので。 

 ルクレールはフェラーリのパワー不足を考えると、ここで6位フィニッシュできたのは望外の結果だったかな。 ここから2戦はコーナーの多いサーキットでの戦いになるから、中団上位での争いに加われると良いんだけど。 

                 DSC_0575_20200928082514.jpg

 ランキング4位争いが相変わらず激しいけど、マクラーレン勢が今回ノーポイントに終わったのが痛かった。 ルクレールも何とかこの戦いに踏み止まってるけど、次の2戦が勝負になりそうです。 バーレーンなんかきっと手も足も出ない悲惨な状況が待ってるから(;^ω^) 

 次戦はPU制になってから初開催のニュルブルクリンク。 ここはコーナーが多いんで、マックスがメルセデスに挑んでいけるのではないかと見てます。 ハミルトン有利は動かないだろうけどチャンスはあるかと。 そしてパワー不足に苦しむフェラーリにもここは上位争いできるチャンスあるだろうから、ルクレールの奮闘に期待してます

 ←ランキング応援よろしくお願いします 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ