fc2ブログ

タイトル画像

ネガティブ野郎の第六感 

2020.09.07(20:00) 1333

 自分は基本ネガティブ思考なので、物事に置いて最悪なシナリオを想定しがち。 嫌な予感というのはこれまでほぼ外れた事がありません。 大抵ロクでもない事ばかりなんで外れてくれて全然良かったんだけども(;^ω^) 

 先週の金曜日に配送の相方さんが突然会社を辞める事になった。 会社の方も突然言われたようなんだけど、ここんところコロナの影響もあるとはいえ相方さんの方は結構会社を休業で休んでる事が多く、こんな状況だと遠からず辞めるんじゃないかという予感はしてたんですよね。 自分はルートで回ってる場所があるんで相方さん程ヒマではないけど、やはり週3とかで休業してたら家族持ちの相方さんにしたら先を不安視するのは当然だろうなと。 

 ここまでは最悪なシナリオっていうわけではなく、ある程度予想できたことで驚きもしなかったんですが、どうやら会社は人員補充を考えてないとのこと。 つまりこっちの負担が大きくなるわけで、午後便で東京だとか埼玉方面に行かされて定時に仕事が終わらない場合を想定した時にサービス残業させる気なのかというのが自分の懸念。 

 いくらコロナの影響とはいえ、人員補充しないで負担だけを強いた上に残業ありませんなら自分も腹くくるかと思ってたけど、とりあえずは午後便で帰りが遅くなった場合は残業がOKになった。 もちろんスケジュールの調整とか遠出しなくても済むように配送業者を使うとかで対処してくれるそうなので、毎日のように午後便というわけにはならなそうではある。 

 自分としては毎日ではないにしてもある程度の残業が増えてくれた方がありがたいし、どの程度の負担増になるかもやってみないと分からない。 余りにも忙しくなるようなら人員補充も考えるそうなんで、様子を見るしかないかなと。 これから年末に入っていくのに仕事忙しくならんと会社は予想してんのかなぁ・・。 まぁ仕事の場合の最悪のシナリオは『倒産』だろうけどね。 
 
 ←ランキング応援よろしくお願いします
 
スポンサーサイト





マツケラの本日も晴天ナリ 


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<SBK第4戦 アラゴン(スペイン) | ホームへ | F1第8戦 ベルギーGP>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する