FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

インディカー第8戦 ゲートウェイ①

 インディ500から続いてゲートウェイでの2連戦。 琢磨はインディ500での優勝の勢いそのままにここでも調子が良く、レース1では予選5番手でレース2ではPPを奪っています。 ここで勝った経験もあるから優勝争いに絡んできそうかな。 フェリックスはやっぱりというか、ここでもディクソンとエリクソンのチームメートに置いていかれてるなぁって印象。 追い上げてきそうな予感がしないので、オーバルは見てるのが苦痛です(;^ω^) まぁトップ10目指して頑張れや。 走らないと上手くならん・・・。 

               DSC_0527_20200830072636.jpg

 レースはスタート直前にいきなりマルチクラッシュが発生。 前がなかなか加速しないもんだから、後方のアスキューがパジェノーに突っ込んだのをキッカケにした多重クラッシュだったようです。 まぁ・・ポールの人のタイミングが優先されるとはいえ、オーバルレースのスタートであれはちと遅過ぎじゃねって感じはしたが。 それにしても巻き込まれたロッシは本当に今年は災難続きだな(苦笑) 

               DSC_0528_20200830072639.jpg

 序盤の展開見るとトップのパワーから中団勢までそんなにペースに差が無いような感じ。 ショートオーバルではないけどタイヤには厳しめみたいなんで、ケアしつつ走らせないといけないのかな。 そういう意味ではフェリックスも12位ながらペース的にはトップとそんなに変わらないみたいだから、どうやってポジションを上げて行くか。 普通にやっても抜けなさそうなコースだから、アンダーカットを狙うのもアリだと思うが・・。 

                DSC_0529_20200830072633.jpg

 レースは109周で突然コーション。 何事と思ったら オーバルではウェットレースは無いんで、直前にピットストップをしなかった人達は大正解。 チップガナッシ勢は3台ともピットストップを伸ばしてたんで、ディクソン、エリクソンは上位に踏み止まって、フェリックスは一気に5番手までポジションアップに成功。 

                DSC_0530_20200830072634.jpg

                DSC_0531_20200830072637.jpg

 終盤、ディクソンと琢磨の一騎打ちになったけど、琢磨は最後のピットストップでもたついてなければ連勝あったかもしれないなあ。 タラレバ言ってもしょうがないけどね。 ディクソンは今季4勝目でチャンピオンシップのリードをほぼ確実なものとしました。 フェリックスは最終的には8位。 まぁ何とかトップ10位内に入れたけど、ディクソンは勝ってるからな。 良い結果とはお世辞にも言えないか。 

 翌日もう1戦こなせば今シーズンのオーバルは終了みたいなんで、粘れ 
 
 ←ランキング応援よろしくお願いします 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ