FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

レーシングスーツに使える洗剤探し

                IMG_0218.jpg

 一昨年後半に一時期カート活動を休止してしまい、そのままフェードアウトを考えていた為に去年は結局レーシングスーツのクリーニングに出さずじまいでした。 半年も使ってなかったというのもあったけど、ずっとお世話になってた峯岸さんが病気療養されててどちらにしても出せなかったという事情もあっての事でした。 

 そして去年峯岸さんが他界されて、MC~Fortuneさんにクリーニングをお願いできなくなったことでスーツの汚れをどうしようと困っていました。 あんまし知らない業者に頼みたくないし、ある程度汚れが落ちるけど体に触れて良くない成分使われてるような洗剤とかも使いたくない。 普通にその辺で売ってるような洗剤じゃ効果ないってのは分かるんだけど、何かないかと探していたところだったんです。 

 そんな時に後輩から教えてもらった洗剤を試しに使ってみたんですが、驚くほど真っ白・・・とはいかなかったけど、かなりの汚れは落ちました。 洗濯前の画像を間違って消してしまったんでちゃんと比較できないのが残念だけど、黒ずんでた部分が大分落ちたのは出してみてすぐに分かりました。 普通に洗っても良いんだけど、これだけ汚れがしつこいとつけ置きしてから洗うというちょっと手間を必要とはしますけどね。 

 本当なら何を使ってるのかブログで書いても特に問題はないんだけど、事情があって画像は載せないでおきます。 個人的には品質としてはかなりの物だというのは使ってみて実感したし、肝心なコストパフォーマンスに関しても市販の物よりはちょっと高いくらいでこれだけの効果があるならむしろリーズナブルかなとは思いました。 物持ちが良いってのもポイント

 自分が買ったメーカーので今使ってるのよりも強力な洗剤もあるんだけど、さすがにレーシングスーツに実際試して効果があったらじゃないとちょっと手は出したくないかなぁ。 その洗剤もそんなお高いわけでもないんだけど、レーシングスーツにしか使わないってなるとそこまで必要でもないんでね。 まぁ、今度後輩に実験させて結果出てから考えます(笑)  

 しかしこのスーツ・・もうボロボロだから洗うよりも新調するかどうかを考えた方が良いのかな(^^;) 

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR