fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 ZUND-BAR

                 fc2blog_202007262000597ea.jpg

 今回訪れたのは厚木の七沢温泉街からちょっと離れた場所にある山奥のラーメン屋、『ZUND-BAR』さんです。 場所は県道64号線を宮ケ瀬方面に向かって、七沢温泉街を抜けたらセブンイレブンがある交差点を左折していくと案内があります。 周りは緑に囲まれてすぐ近くには沢が流れてる場所にあるので、普通にドライブしてたらまず見付けられないです。 店の名前見てラーメン屋さんだなんて思わないもの。 

 場所が場所だけに開店時間ギリで到着すればいいやなんて思ったのが大失敗。 すげー混んでた(;^ω^) 幸い開店直後だったからそこまで待たされずにすぐに順番が回ってきたんですが、帰る頃にも行列が長くできていました。 ここってそんなに人気店だったんだ・・・。 

 雑誌には記載がなかったんですが、この店は東京にある『AFURI』の姉妹店だったんですね。 本店には行った事ないけど、以前カップラーメンで食べた事があります。 たしか柚子塩ラーメンだったかな。 同じメニューがこちらの店にもありました。 ラーメンwalkerさん、そういう大事な情報は記載しといてよ 

                  DSC_0372_20200726194222.jpg

 しかし注文したのは柚子塩ではなく炙りチャーシュー塩ラーメンにしました。 言うまでもなく炙りチャーシューに惹かれてですw 

 メニュー毎に淡麗とまろ味が選べるんですが、これは鶏の脂の量によって違うらしいです。 自分は脂の量が多めのまろ味をチョイスしました。 スープだけどクセがなくあっさりしてますね。 塩分濃度も高くないんでしょっぱさもないです。 スープに使ってる魚介系のダシはカツオだしかな。 ただ、ダシの風味もそこまで強くはない感じです。 で、脂の量もまろ味にしたからって多いとは感じなかったなぁ・・・。 

 麺は極細なんですが、加水率は低めでもっちりとコシがあります。 後で調べたら自家製麺だったんですね。 そしてチャーシューは炙ってあるんで柔らかいって事はないけど、いい感じに脂ものって食べ応えがありました。 あとラーメンには珍しいタケノコを使用してありましたね。 地元産なのかな、シャキシャキでした。 

 自分は塩ラーメンに関してはまだまだ初心者なので、スープがあっさりし過ぎてその良さがイマイチ分からんかったです(;^ω^) ここのラーメンが好きな人っていうのは基本あっさり好きな人なんでしょうけど・・。 僕としてはもうちょっとスープにパンチがあった方が良かったかな。 カップラーメンで柚子塩食べた時は印象良かったんで、そっちを注文するべきだったかもしれない。 気が向いたらリベンジ検討するかなぁ。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします

 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR