FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 ラーメン郷

               DSC_0258_20200704185204.jpg

 今回訪れたのは大和にある『ラーメン郷』さん。 場所は小田急江ノ島線の桜が丘駅を降りて、【桜が丘駅西口】交差点を左折したらひたすら真っ直ぐ。 モスバーガーの先の左側にあります。 この店、確か4月だったかな・・一度訪れたんですが、ちょうど自粛期間中だったので再チャレンジでの訪問でした。 HPが無かったんで食べログの情報で再開したのを知りました。 

 こちらの店、あの『すみれ』から暖簾分けを許された店との事なので、とても楽しみにしていたんです。 自分の中での味噌ラーメンナンバー1はいまだに『すみれ』でございます。 開店20分前から行列ができ始めていましたねぇ。 自分も駐車場の関係で30分前には到着していたけど、それよりも前に来ていた強者ご夫婦もいました(;^ω^) 

                DSC_0259_20200704185206.jpg

 注文したのは特醸味噌ラーメンです。 このラードが浮いたスープの下に味噌が閉じ込められている・・まさに『すみれ』の味噌ラーメンを彷彿とさせます。 

 ベースの豚骨強めなのが『すみれ』の特徴だけど、『すみれ』本店から空輸してる白味噌もほんのり甘さのある濃厚な味わいで、これこれこの味よって感じだけど、そうだなぁ・・・『すみれ』の味噌に比べると少し塩分濃度は抑えてるのかもしれない。 こっちの方がよりマイルドな印象ですね。 これは客層とも関係あるのかなぁ。 周りは店舗も多いけどほとんどが住宅街なんで、より万人受けするような味に変えてるのかもしれませんね。 僕はもうちょっと尖ってても全然問題ないけど。 

 中太の縮れ麺はコシもあるし調度良い長さで食べやすいです(^^♪ もやしとネギも大量に入っててシャキシャキしてるし、チャーシューは意外と肉厚でしっかり味付けがしてありました。 

 余談ですが店のサービスは行き届いてるなと感じました。 券売機の横には両替機も設置されているし、荷物持参で来たお客さん用に荷物を入れるカゴを出してくれるんです。 そしてこんな時でも挨拶は元気よく。 地元民に愛される店なんだなというのを実感させられました。 『すみれ』の味を散歩ついでに味わえる近隣に住んでる人が羨ましい。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ