FC2ブログ

悪夢ばかり見る(^^;)

 基本寝てる間に見る夢って目が覚めると忘れちゃってる事が多いけど、今年に入ってから割とハッキリ憶えてる夢・・っていうか悪夢が多い。 

 先日見たのは『我が家の外にあるガードレールに女性が運転を謝って突っ込み、コケたところに後続車に轢かれる』というもの 

 実は過去に2人このガードレールに突っ込んでる人が居て(実はもっと居るのかもしれない)、あり得ない話じゃないだけに嫌にリアリティがあった夢なんだよねぇ。 突っ込んだのが自分じゃなかったんで正夢になっても自分に被害はないと思うんだけど、家の前の事故で死人が出ようもんならもうこの家には怖くて住めませんて(苦笑) まあ、幸い夢で轢かれた女性は死んでおりませんでしたが。 何ならほとんど怪我もしてなかったんで違う意味でドン引きだったけどw 

 そしてもう一つ強烈に憶えてるのが『自分の子供を溺愛し過ぎてダメ親っぷりを周りに叱られる』というもの。

 自分、結婚もしてなければ隠し子も居ないっていうのに、夢の中で子供を溺愛してても不思議ともなんとも思わないもんなんだよね。 これって何を意味してるんだろ。 結婚願望がまるで無いつもりだったけど、実はこういう家族愛みたいなものに憧れでもあるのかねぇ。 自分の家族がどっちかっていうとこういう家族団欒からかけ離れた関係性しか築けていないとこからきてるのかもしれないけどね。 ただ、他人の子供をとにかく甘やかすのは経験上知ってるんで、これが自分の子供だったらきっととんでもない事になってるだろうな ダメ親がダメな子供を作ってしまう典型ね。 

 どうせ見るならもうちょっと楽しい夢を見たいんだけど、宇宙人に追いかけ回されたり犯罪に巻き込まれたりとロクでもない夢しか見ません。 富士山とか鷹とか茄子なんて縁起の良いもの出てきた試しがないなぁ。 
スポンサーサイト



コメント

Secret