fc2ブログ

タイトル画像

マツケラのラーメン日記 なんつッ亭

2020.05.23(20:00) 1204

                 A00004881.jpg

 今回訪れたのは秦野の有名店と言えば必ず名前が挙がる『なんつッ亭』さんです。 場所は国道246号線沿い『渋沢駅入口』の交差点を厚木方面にちょっと行った左側にあります。 渋沢駅周辺は結構ラーメン店が多く、いろんな店に自分も足を運びました。
駐車場には余裕があるんで、車で行くのも楽チンです。 

 実はこの店初めてではなく、ほぼほぼ20年ぶり2度目の訪問です(;^ω^) 初回に行ったのは今もお世話になってる先輩と現場仕事をした後で昼食で訪れました。 そんな前なもんで当然味を忘れてます(苦笑) 

 この日は14時過ぎに訪れたんですが、この時期でもさすがの人気店。 満員でないにしてもお客さんは常に入っていて、自分の後も何組か来てましたね。 この店は中休み無く11時半から閉店までずっと営業されてるんで、そういう意味では混んでる時間はいくらでもかわせます。 っていっても14時過ぎで絶えずお客さん入るんだからすごいなと。 

 ちなみにラーメン関係ないんですが、店前でマスクが50枚1セット3000円で販売してましたw さすがに50枚も要らないなと買いませんでしたが、10枚セットでもうちょっと安かったら考えたかも~。 

                 DSC_0160_20200504072734 (1)

 せっかく来たんだからちょっと値が張っても美味そうなものが食べたいと注文したのがこちらの『なんつッ亭スペシャル』。 ボリューム満点のトッピングでしょ~。 隠れちゃってるけど玉子ものって1200円でごさいます。 ま、これだけの量でこの値段だったら全然元が取れてると個人的には思ってるんですけども。 

 この店のスープは画像からじゃ分からないんですが、醤油ではなく豚骨なんです。 黒く見えるのは黒マー油を使ってるからなんですね。 そのスープ・・飲んでみてビックリした。 しょっぱい感じかと予想していたけど、全く違ってものすごくマイルド。 博多豚骨に近いクリーミーな味わいで正に自分の好みにピッタリ このスープにニンニクが加わる事でほんのり苦みも利かせるというニクイ演出もたまらんです。 

 自家製麺は細麺ながらもしっかりコシがあってスープにもよく絡む。 硬さもちょうど良いですね。 パッと見、好き嫌いが分かれそうだけど、スープに癖がないんで万人受けすると思います。 

 いつから始めたのか分からないけど、まだまだオリジナリティに溢れたラーメンの数々がメニューにあってものすごく興味をそそられました。 家からも車でそんなに距離走らない場所だし、これを機に何度か通ってみたい。 そんなお店です。 でも真昼間は避けないといけないなぁ。

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします

 
スポンサーサイト





マツケラの本日も晴天ナリ 


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<マツケラはマック党 チキンタツタの新作 | ホームへ | コンビニのトイレ問題②>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する