FC2ブログ

日本人F1ドライバー

                 ca5b9462.jpg

 ストーブリーグもひとまず落ち着いた事で次の話題は『ホンダが来年にザウバーにエンジン供給』という噂について。 

 すでに事前協議をしているとか何とかとニュースに書いてあったけど、ザウバーにしてみたらエンジン代金というのは活動資金でかなり大きな出費の一つになってるはず。 そこで思い浮かんだのが日本人ドライバーを乗せる代わりにエンジン料金の大幅値下げ。 話をしたんだとしたら多分これを込みでしてると思うんですよね。 そうすれば両者ともにとってメリットがあるのは言うまでもないですよね。 

 ただ、今のF1で戦えるような日本人ドライバーが存在するのかと言われるとどうなんでしょ。 今年ってスーパーフォーミュラーに去年のGP2チャンピオンのガスリーが参戦する(どうも山本尚貴のチームメートになるとか)し、去年のマカオGPを制したダ・コスタも興味を持ってるらしく、シリーズのレベルがここに来て一気に上がった感があります。 ひと昔の全日本F3000じゃないけど、にわかに注目されるようになってきたのは良い事なんじゃないかと。 

 個人的にはチャンピオン取った国本よりも関口雄飛とか面白そうなんだけど、彼ってトヨタ系の人なんだよね(^^;) まさか元ザウバー繋がりで可夢偉の復帰なんて可能性も考えちゃうけど、この人もトヨタ系だし無いか。 じゃあホンダ系のドライバーで有望なのって誰って言われても正直全く思い浮かばない・・・。 

 以前は日本人だからって別に応援なんてしてなかったんだけど、全く日本人ドライバーの居ないF1っていうのも何だか寂しいものを感じますね。 2チーム目にエンジン供給の話が本当に決まるのであれば、何とか久々の日本人ドライバーの復活を期待したいもんです。 
スポンサーサイト



コメント

Secret