FC2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

マツケラのラーメン日記 八雲

                2ca0c288.jpg

 今回訪れたのは地元・平塚にある有名店の一つ、『八雲』さんです。 場所は平塚の国道1号線検察庁前の信号を海側に向かって県道61号線を真っ直ぐ。 東海道線のガードをくぐった先の左手に見えてきます。 ただ、本当に古い建物なんで油断してると見逃すかも・・。 駐車場は1,2台停められるそうなんですが、まず空いてないだろうって事で近くの有料駐車場を利用しました。 平塚の駅周辺って有料駐車場は結構多いんで、車で行く心配はありません。 ま、余計な金は掛かっちゃいますが・・。

 人気店だけに開店前を狙って行こうと思ってたんですが、店の前に来て・・・あれ 開店前のハズなのにもうお客さんが居るじゃない 確かに看板には11時半開店って書いてあるのに(;^ω^) 思わず店員さんに『やってます』って確認しちゃいました(苦笑) 

 この自粛ムードの中、やっぱり人気店なんですねぇ。 自分は待たされる事はなかったんですが、この後待ちのお客さんも居たくらいなんで、これが平時だったらどんだけ混んでたんだろう・・。 

                DSC_0142_20200419130903 (1)

 スタンダードに醤油ラーメンにしようかと思ったんですが、メニュー見て肩ロースチャーシューに決定 各ラーメンは塩と醤油と選べるらしいんですが、八雲さんは醤油メインだろうから当然醤油で。 

 鰹の風味がふわっと主張してきて醤油そのものはとても控えめなスープでした。 自分が想像してたのとは大分違ったけど、とてもサッパリしてて飲みやすいし、鶏ガラとの合わせスープは飽きがこない味ですね。 これまで食べてきた醤油ラーメンとは毛色の違うものでした。 海鮮系のダシを利かせるのが八雲流なんですな。 平塚にあるラーメン店って家系を除いて割とあっさりしたスープがウケる傾向にあるのかもしれないなぁ。 

 そしてチャーシューがとろける様に柔らかい。 厨房の大きい鍋でじっくり煮込んでいるものを見たんだけど、相当時間掛けてるなぁ・・。 ここはチャーシュー丼も絶品らしく、とにかくチャーシューが売りなんですね。 画像だと分かりづらいけど、結構チャーシューが入ってて900円とはお安い。 麺はストレートだけどツルっとしていながらもっちり歯応えもあって良いですね。 

 おそらく平塚市内の醤油ラーメンの店ではナンバー1であろう味を堪能させていただきました。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします

 

 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ