fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

マツケラのラーメン日記 晴

2020/04/25 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

                A00003494.jpg

 地元・平塚の人気店『麺や 晴』に行ってきました。 ここ、かなり前から気になってたものの、なかなかタイミングが合わずに行けずじまいだったんです。 いつも昼時は混んでるんで、極力待ちたくない自分は開店時間を狙うしかないかなと(;^ω^)

 またまた時間軸が前後しちゃうんですが、この日はちょっと前に記事にしたしらすを買いに行った帰りで、外出自粛が始まったタイミング。 おまけに寒かったのも相まってお客さんがびっくりするくらい少なかった・・というより自分が一番最初だったという。 まぁこういうタイミングじゃないと人気店に行くのは難しいか・・。 

 場所は平塚市内の国道1号線『榎木町』の交差点を海岸方向に曲がって、一つ目の信号の角に店を構えてます。 大通りに面してるんですぐに分かります。 駐車場はあるんだけど、昼時は混んでるから停まれないかも・・。 ま、この辺は有料駐車場もあるから心配ないですがね。 

                DSC_0115_20200329174253 (1)

 注文したのは『晴流 中太とんこつ』 この店の大将は自分がよく行ってる博多豚骨の『あかつき』さんで修業されていたそうなんで、味に関しては全く心配してませんでした。 

 濃厚でいながらマイルド、そして全く臭みのない豚骨スープ。 しょっぱい系の豚骨が好きな方も多いんだろうけど、僕はやっぱり博多豚骨の方が好きかなぁ。 そして『あかつき』さんと違うのは中太麺を使用してるところ。 豚骨に中太麺ってどうなんだろうと思ったんだけど、硬めに茹でられてコシのある麺とスープの相性はバッチリでしたね。 麺の硬さは何段階も注文可能なんで、そこはお好みで。 チャーシューはトロットロで溶けるかのようでビックリしました(笑) 

 実を言うとこのラーメン目当てではなかったんです。 メニュー改定があったようでお目当てがなかったんですが、スタンダードな豚骨ラーメンを食べてみて人気店なのがよく分かる確かな仕事ぶりを存分に堪能させていただきました。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ