FC2ブログ

カップラーメン日記 ロックンビリSUPER ONE

                    DSC_0105_20200319195812 (1)

 今回は兵庫の『ロックンビリS1』のしょう油らぁめんです。 何だかラーメン店に似つかわしくないネーミングなんだが(笑) 蓋にわざわざ食べログの点数を載せてるとか余程の自信あり

                    DSC_0106_20200319195813 (1)

 自分、醤油ラーメンに関してはまだそんなにハマってないんですが、カップ麺なのにこのスープ・・・・何か美味い 

 鶏のうま味と甘みはしっかりあるんだけど、何だろう・・・スープが濃いってわけじゃないんだけどすごく主張してくる感じなんだよね。 魚介系のそれとも違うし。 蓋を見ると鰹・昆布・椎茸からもダシを取ってるらしい・・・。 いやぁ・・・分かんないなぁ(;^ω^) スープを飲んでどれかが主張してくるような感じでもない。 でもこの3つのダシが合わさるとこれまでのどの醤油ラーメンとも違う味わいになるんですね。 

 カップ麺でこれだけ美味いと感じてしまったら、店で食べる期待値が逆に上がり過ぎてしまうんじゃないか(笑) それくらい衝撃的な味でございました。 ラーメン博物館に出店してくれたら絶対行くよ。 ないだろうけど。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします

 
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

こんにちは~!!
『ロックンビリS1』ですか?
かわったネーミングですね。
塚口駅前みたいなんで尼ですね^-^

No title

以前兵庫県に住んでいましたが、このお店は全然知りませんでした!
カップラーメンなら、値段も安いですし、見つけたらぜひ買いたいと思います。
家でおいしいラーメンが食べられるのは、とてもありがたいですね。

No title

 しんちゃんさん。 最近横文字のラーメン店って増えてきましたね。 何だかラーメン店っぽくなくて自分はちょっと尻込みしてしまうのですが(;^ω^) 

No title

 utokyoさん。 スープを限りなく本物に近付けるってすごいですよね。 その内、そのまんまの味を再現できてしまうカップ麺も出てくるのかも。