FC2ブログ

マツケラのラーメン日記 京城苑 

                eaf2b43b6a87ff0e7d57990509b83bf1.jpg

 今回訪れたのはこちらの『京城苑』さん。 小田原駅のバスロータリーの角にあるお店です。 元々は焼き肉店なんですが、ラーメン店をプロデュースして出したのがここというわけ。 雑誌で見つけた時からいつかは行きたいと思ってた店なんですが、スープが辛そうだったんで自分には無理かもってちょっと悩んでたんですよ(;^ω^) ただ、いつも行ってる美容室の方がここに行った事があるらしく、『甘辛ですよ』って事だったんでチャレンジしてみる事に。 

                IMG_1334.jpg

 注文したのはかるび増しラーメン1500円 普通にかるびラーメンで良かったのかもしれないけど、これには裏がありまして・・。 雑誌の写真を見た時にかるびラーメンにのってるかるびって1枚だけだったんですよ。 かるびラーメン食べに行って1枚じゃ満足なんでできないでしょーよって事で増しの方を頼んだんです。 ところが自分はとんでもない勘違いをしていたのか、増しの方は思ってた以上にかるびが入ってました。 もしかして並のかるびラーメンも1枚なんて事はなかったのか 

 それにしてもさすが焼き肉屋が経営してるだけあってかるびがとにかく柔らかい。 肉厚なんだけど口に入れると溶けるように解れていきます。 この肉だけでこのラーメン食べる価値は充分ありますな・・っていうかここに来たらかるびを堪能しなければ意味が無いです。 でなきゃ1500円も出さない(笑)

 スープは肉の甘みがほんのり香る甘辛な味付け。 辛さを4段階まで上げられるらしいけど、自分は普通ので充分 肉の旨味を堪能したいなら辛さ増しは要らんかなって気もするけど、甘辛が苦手な人っていうのも居ますからね。 そこはお好みで。 縮れ麺を使用してるのも自分的にはポイント高かったです。 でもラーメンが美味いかと聞かれると・・・やはりカルビありきですかね。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします

 
スポンサーサイト



コメント

Secret