fc2ブログ

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ

寝る子は育つ?

 今日、会社の同僚から衝撃の事実を聞いてしまった。 人によっては衝撃でも何でもないんだろうけど、夜10時にはもう就寝しちゃってるのだとか・・。 マジか・・・。 自分は早くても日付変わるまでは寝る事なんてまず無いな。 

 睡眠時間って8時間は取った方が良いとか聞いた事あるけど、自分は長くても5時間くらいしか寝てられないですね。 それも学生時代からずっとかなぁ。 社会に出てからは朝が早いもんでしっかり早起きの習慣がついてしまい、休日でも5時には確実に目が覚めてしまいます。 目覚まし時計で起こされる事がほとんどないくらいに体内時計が作動するんですよ(笑) 

 何か8時間も寝るって何だか時間を無駄に消費しちゃってるような錯覚に陥ってるんですかね。 時間が勿体ないみたいな。 早起きは三文の徳とはよく言ったもんで、休日でも5時起きすればいろんな事が朝の内に済ませられる。 もし8時とかに目が覚めたらそれだけで落ち込んじゃいますね(;^ω^) 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

そうなんですか!私、夜勤とか配送の仕事を若いころやってて、今でも眠る時間があることがホントうれしく感じます。

でも、マツケラさんも配送でしたよね。それで5時間マックスかぁ。すごい体力だと思います。私、寝る時間減るとてきめん集中力落ちて、運転危なかったなぁ。

10時頃に床に就いたとしたら、3時頃に目が覚めちゃうんでしょうか?確かに、眠ってるより人生有効に使えてる気もしなくもないですね(*´ω`*)。

No title

ショートスリーパーでいらっしゃって、うらやましいです!
私は、7時間くらいは寝たいタイプで、時間が有効に使えていないと感じています。
さんまさんもあまり寝ないと聞きましたが、とてもお元気ですし、体調に問題なければ一番いいですよね。
睡眠のためのサプリもありますが、お金がかかるのでチャレンジできていないです(><)

No title

 homeさん。 もしかしたら5時間で充分なくらい体が疲れてないという事なのかも? でもhomeさんはいつも帰宅が遅いですよね。 遅くまで残業されてて睡眠時間が取れてるのか心配です。 

No title

 utokyoさん、適正な睡眠時間って多分人それぞれだと思うんですよね。 自分の場合は寝過ぎてしまうと逆に疲れた感覚に陥ってしまうので、5時間は自分の丁度いい睡眠時間なのかなって感じです。