FC2ブログ

Entries

マツケラのラーメン日記 小田原タンメン

                d01b6adfb5d209c81598f9b6c3fd6f43.jpg

 今回は『小田原タンメン総本店』に行ってきました。 場所はとっても分かりやすく、西湘バイパスの小田原西インターの入口手前にあります。 記憶違いでなければ結構昔にカップラーメンで小田原タンメンって出してなかったかなぁ・・。 もちろん食べてブログにアップしてたような気がします。 

 11時開店って事なんで開店と同時に店に入りましたが、昼前の段階でお客さんが入り始めてました。 高速道路の手前って事で出かける前に立ち寄るお客さんが多いでしょうね。 

                IMG_1274.jpg

 オーダーしたのはもちろん小田原タンメンです・・・が、正直ちょっと肩透かしを食らいました。 雑誌に載ってた写真と違う・・。

 自分はもっと餡と挽肉の量が多いもんだと思ってたんですが、出されたのはちょっと掛けただけのもの。 これがスタンダードなんだとしたら拍子抜けだなぁ。 雑誌で見たのは分量が半々くらいになってて、違う味を楽しめるのかと期待してたんですがね。 

 出鼻をくじかれてガッカリ感が否めなかったけど、味は確かでした。 スープ自体は塩ベースだけど塩加減はちょうど良く、何といっても具の野菜がてんこ盛りでこれだけで満腹。 麺は雑誌には縮れ麺って書いてあったけど、中太なんでストレート麺に近い感じでしたね。 まぁこのスープに普通の縮れ麺はちょっと合わないかな。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR