fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

ちょっとした心遣い

2019/12/06 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

 先日久々にマックのドライブスルーを利用した時の話。 大分前からなんだけど、ドリンクってペーパートレーっていう紙のホルダーみたいなのを使わなくなったんですよね。 ゴミの量を減らすとか資材削減の目的もあるんだろうけど、ストロー差してそのまま渡すみたいなのは自分が居た頃は考えられなかった。 それとも何セットも買ったお客さんにはホルダーって使ってるのかなぁ・・。 

 ちなみに自分はテイクアウトして家でドリンク飲むんで紙袋に入れてもらうようにしています。 すぐに飲まない人は大抵そうしてるんだと思うんだけど、今日ちょっと感動したのはレジのお姉さんの対応。 

 商品を渡す時に一言『お飲み物、お気を付けくださいね』 この文言はマニュアル対応ではなく彼女の気遣いから出たもの。 自分がレジ打ちしてた時はトレー使ってたからこういう事って気にする必要無かったけど、紙袋に入れるだけってのは確かに不安定なんですよね。 

 品揃えもすごくテキパキ動いていたし、仕事できる人っていうのはマニュアル通りだけでなくプラスアルファの気遣いもする余裕がある。 このちょっとした対応だけで気分良く帰れました いい歳したオッサンなのに、自分ってただのチョロい奴なのかもしれない(苦笑) 冗談はともかく、仕事はこうでありたいな。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト




No title
こんにちは~!
ちょっとした気遣いの一言はうれしいもんですね^^
ファーストフード店ではなかなか聞けないですね。
[ 2019/12/07 11:49 ] [ 編集 ]
No title
 しんちゃんさん。 こういう気遣いされて嫌な気分になるお客さんなんていませんもんね。 接客の鏡だと思いましたよ(^^♪ 
[ 2019/12/07 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ