fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

Entries

ホンダスピリッツはどこ行った? 

               red-bull-honda-raced-spa-with-spec-2.jpg

 今シーズンのF1も今日が最終戦だけど、今週のトピックで『ホンダがレッドブルとトロロッソに2021年もエンジン供給』という発表がありました。 このニュースを聞いた時にホンダ党の方々は良かった良かったと喜んでるんじゃないかなと思うんですが、自分は『ん 契約1年延長しただけじゃん』という違和感を持ったんですよね。 

 ホンダが来年で撤退を検討しているなんて噂も出てたんだけど、1年延長ではその噂を払拭できてないのではないかと。 レッドブルは更に2年の延長交渉を持ちかけてるみたいだけど、そんな話が今出るくらいなんだからやっぱり撤退を検討はしてるんだ・・って勘ぐっちゃいますね。 

 自分はホンダ党でも何でもないからどういう決断をしようと勝手にしたらって感じなんだけど、どうもホンダのモータースポーツに対する・・っていうかF1に対する姿勢が気に入らんのです。 

 例えばインディカーだったりMotoGPなんかはずっと継続して参戦してきてるのに、F1に関しては出たり入ったりを繰り返すのはどういう事なのか。 コストがネックなのは分かるんだけど、そんなもん復帰する前から分かってた事なんじゃないのか それを言い訳にするくらいなら最初から復帰なんかしなきゃいい。 そもそも今回はチームを持ってるわけじゃなくてPUの供給だけなんだから。 

 正直日本人F1ドライバーが居なくなったのはホンダのせいだとすら自分は思ってます。 エンジンありきでF1に日本人ドライバーを送り込むなんて褒められたもんじゃないけど、正直そうでもしないと今のF1に日本人ドライバーなんていつまで経っても登場しない。 それをホンダみたいに出たり入ったりを繰り返されたら、若手ドライバーにチャンスなんて来ないのですよ。 本気でモータースポーツを盛り上げようって気があるように思えない。 かつてのマクラーレン・ホンダでセナが活躍してたようなホンダスピリットってのはもはや過去の遺物なんだね。 コストがどうだとか言い始めちゃな。 

 やると決めたからには勝とうが負けようが継続参戦してほしいし、次に撤退するようならもう二度とF1には関わらないでほしい。 その点トヨタなんてF1挑戦が失敗したら今のPUに変わっても復帰しようとすらしなかったのは一貫してるなと思う。 何だかホンダの姿勢って中途半端に思えてちっとも応援する気にならん。 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR