FC2ブログ

マツケラのラーメン日記 いずみ

2019.11.30 20:00|未分類
               IMG_1222.jpg

 今回訪れたのは二宮の駅前通りにある『麺処 いずみ』さんです。 隣町でありながら二宮はまだ未開拓でした。 ぶっちゃけ二宮も大分田舎なので美味しいラーメン店があるようなイメージが全く無かったんですよね(;^ω^) なのでこれまでスルーしてたけど、雑誌に載ってたのを見付けて行ってみようと。 何しろ味噌扱ってるんでね。 

 こちらの店は東京に店を構える『大塚屋』の店主の弟さんが独立して立ち上げたそうです。 お店の味を踏襲してるそうだから、自分がまだ食べた事ない東京味噌を味わえるということか。 

 メニューはシンプルに味噌のみ 辛味噌と黒ごまもあるんですが、黒ごまは11月いっぱいで終了らしいです。 僕はスタンダードに味噌ラーメンをオーダー。 750円って安いけど、クーポン券持ってたんで味玉追加してもらいました

                IMG_1224.jpg

 調理中何を炙ってるのかと思ったら、チャーシューを炙っていたんですね 3枚乗せてくれてるのは嬉しい。 とはいえ、他にネギとメンマだけなんで具材はそんなに多くないですな。 

 スープは豚骨ベースに味噌を合わせていて、自分が好きな甘めの味。  のど越しはあっさりしてるんでこってり感はないんだけど、コクがあって味わい深いスープですね。 最近豚骨ベース+味噌が自分の中で鉄板の味になりつつあります。 これまでは濃厚こってりが一番好きだったんだけど、甘みがあってバランスの良い味噌ってのもたまらない。 

 麺は中太麺になるのかな。 あまり中太麺ってうどんっぽくて自分は好きじゃないんですが、モチモチしててスープにもよく絡みましたね。 東京味噌っていうのもなかなか侮れないなと実感しました。 美味しかったです

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト



コメント

No title

マツケラさん、実際週何回くらいラーメン食べられてるんでしょうか?すごいなぁ(*´ω`*)。

体、ちょっとだけいたわってあげてくださいね(*´ω`*)。

No title

ラーメン、ボリュームあってお値打ちですね!
この時期、特に腸内環境を整えたほうがいいと思うので、味噌ラーメンはベストでしょうね。
私も、細い麺のほうが好きですが、太麺も食べ応えを感じやすくていいかもですね。

No title

 homeさん。 あ、でも多くても週2くらいですよ(;^ω^) 週の終わりの仕事帰りに近所の美味しいラーメンでストレス発散。 そして休みの日には新規開拓って感じです。 

No title

 utokyoさん。 やっぱりラーメンでは味噌が一番好きなもんで、どうしても記事の内容は味噌ラーメンが多めになってしまいます。 逆に塩ラーメンはほとんど食べないもんで、まだ1、2回程度しか店行ってないんじゃないかな(苦笑) 
非公開コメント

メリークリスマス!
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

マツケラの本日も晴天ナリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR