fc2ブログ

タイトル画像

MotoGP第17戦 オーストラリア

2019.10.29(20:00) 1029

               IMG_1125.jpg

 悪天候の影響で予選と決勝が日曜日に開催になったMotoGPクラス。 PPはヤマハのビニャーレス。 ここ最近、マルケス以外ではヤマハ勢の予選での躍進が目立ちますね。 

               IMG_1126.jpg

 レース序盤、アプリリア勢がトップ争いに加わってたのはちょっとしたサプライズだったなぁ。 特に今年アプリリアに移籍してきてパフォーマンス的にちょっと低空飛行が続いていたイアンノーネがマルケスに真っ向勝負を挑んでいたのは面白いバトルでした。 

 しかしコーナリングはなかなか良い動きを見せていたけど、ストレートがホンダに対してビックリするくらい遅い アプリリアはエンジン開発が許されているハズだし、来年もうちょっとこの辺改善しないと表彰台にはまだまだ届かないかもね。 

               IMG_1129.jpg

               IMG_1130.jpg

 その後レースはマルケスとビニャーレスが抜け出してファイナルラップまで激しいトップ争いを演じたものの、ビニャーレスはもうタイヤが限界だったのかまさかのスピーン マルケスはこれで11勝目。 デッドヒートを最後に物にしてしまうのはやっぱりマルケスの強さだなぁ。 

               IMG_1127.jpg

               IMG_1128.jpg

 クラッチローが久々の2位表彰台を取って、地元レースのミラーが最後に表彰台へ。 序盤のレースを盛り上げたアプリリア勢はイアンノーネが殊勲の6位と表彰台までほんのちょっとの差でフィニッシュ。 ロッシはスタート直後トップだったけど、終わってみれば8位かぁ・・・悲しいかなこの辺がもうロッシの限界を見てしまった感じ、寂しい・・。 

 次戦はマレーシア。 普通に考えたらドゥカティが・・って予想したくなるんだけど、ここ最近振るわないところみるとエンジンパワー込みでマルケスの圧勝かな。 暑いのでタイヤの要素が絡んでくるけど、いっそ天候の急変で荒れたレースを期待したいですね。 ま、荒れたレースになるとやっぱりマルケスが強いんだけどね(;^ω^) 

 ←よろしかったらポチッと投票お願いします
スポンサーサイト





マツケラの本日も晴天ナリ 


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<カップラーメン日記 花田 | ホームへ | SBK最終戦 ロサイル(カタール)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する