FC2ブログ

まとめて来ちゃいました

                   IMG_0003.jpg

 今年は台風がなかなか来ないとか天気予報で言ってたのは何だったのか、まとめて3つも台風が日本に接近しちゃいましたね。 しかもその内の一つが正に関東に直撃しそうなコースだったもんで、この週末は天気予報から目が離せませんでした。 

 と、いうのも月曜日は荷物が間に合わずに午後便をお願いされてたから。 『え~、台風来るのに午後便とかどうしろっていうのよ(ノД`)・゜・。』 ところが製造部が土曜に休日出勤して荷物をあげてくれたもんで、僕も土曜の夕方にトラックに荷物を積むことができました。 あとは朝納品に出かけられるのか、それとも午後まで待つのか・・・。 

 で、今朝。 まだ台風も上陸していないし暴風域に入るにはまだ時間がある。 『よし、午前便で行こう 7時前からトラックを走らせることになったわけですが、平塚では雨が結構降ってたものの風はさほどでもなかったもんで、この選択は正解でした。 

 ただ、問題は相模原に移動してから。 昼前近くになるとだんだん雨が強くなって、最後の納品先に行く頃には

                IMG_0007.jpg

 道路が水没してる~ 圏央道も海の近くでもないのに通行止めになってしまうくらいに降ってたんか。 それでも結果的にはやっぱり午前中のうちに納品できたのは正解で、午後は雨に加えて風がかなり強かったんで納品どころじゃなかったかな。 

 甲子園も終わって夏が終わったな~と思ったのもつかの間、秋の長雨のシーズンを迎えるんですね。 願わくば台風来るなら週末だけにしてもらいたいもんです。 
スポンサーサイト



コメント

Secret