fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です
-別アーカイブ  [ 2023-10- ] 

スーパーフォーミュラ最終戦 鈴鹿

2023/10/31 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(2) Edit

 本当は前日の第7戦もブログにしようかと思ってたけど、6周目の大クラッシュで赤旗終了。 この結果、ハーフポイントで野尻が優勝、2位宮田でローソンは予選での失敗を挽回する前に6位で終了でした。 

 この3人がタイトル争いに残る状況で3位のローソンがPP。 野尻が3位で宮田が4位。 ローソンは自力での逆転タイトルは不可能なので、まず優勝が絶対条件。 野尻はもし優勝しても宮田が2位だと届かないんで、こちらもまずは優勝しないと話にならない。 宮田は2位以上でチャンピオン決定・・・ではあるけど、宮田ってスタート上手くない印象があるから、まずはしっかりスタートで4位をキープしておきたいとこでしょうね。 

               IMG20231029145057.jpg

 スタートで2番グリッドのルーキー、太田が好スタートでトップを奪う。 もっと驚いたのは宮田。 レース後のインタビューで自虐混じりに『どうせこの会場の皆さんもあいつスタート下手だから期待してないと思ってたでしょうけど(笑)』って話してたけど、そのスタートで野尻をパスして3位に上がった事でタイトルをグッと近付けたよね。 

               IMG20231029153819.jpg

 太田はどこまで粘れるかと思ったけど、結局最後までローソンに対して付け入るスキを与えずにルーキーシーズンで初優勝を達成  本当に素晴らしい走りだったなあ。 

               IMG20231029153947.jpg

 そして3位に入った宮田は今シーズンのチャンピオンに。 今年は初優勝を含む2勝を挙げて、タイトルに充分な結果と安定感を示したと言えるのでは。 宮田もまだまだ若いし、SFに限らずGTとかWECにも精力的に参戦していくのかな。 これからの活躍にも期待したいですね。 

 今シーズンのSFは新車になって開幕直後は無限が圧倒的なシーズンになってしまうのかなって危惧してたけど、後半戦は他のチームも戦闘力を上げて接戦になってきましたね。 熟成が進んできた来年はもっと接戦になっていくのかなって思うし、外国籍ドライバーの参戦もまた出てくるって話なんで、そっちにも期待したいです。 

 最後に・・鈴鹿でよく声を張り上げてるジジィ誰だよ 本当に耳障りだから黙ってろ(-_-メ) 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト




プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ