fc2ブログ

マツケラのラーメン日記 鶏喰(3回目)

                 IMG20221022141259.jpg
 
 何だか年1訪問みたいになってるけど、たまたま別のラーメン屋さんの近くに『鶏喰』さんがあったので3度目の訪問です。 しかし前2回と違うのは今回は週末だったこともあって、お昼過ぎでも外待ちが多かったという事ですかね。 

 今回は『特製鶏と鰹の醤油ラーメン』をオーダーしました。 鰹なんてあったっけ いつもは特製鶏醤油一択なんですが、さすがに3回目となるといつもと違うのも試してみたくなるってもんです(笑) 

 鶏醤油だと結構醤油ダレも濃くてパンチがあるんですが、こっちは控えめで鰹出汁を前面に押し出してきます。 かといって鰹だけが強過ぎず、そこは鶏醤油とのバランスをしっかり取ってきていますね。 

 そして僕はここの鶏ムネチャーシューが大好物。 味、食感・・共に文句なしで特製じゃないと物足りない。 そして柚子入りのワンタンもオシャレで味も最高という事で、こちらもさすがの美味さでした。 

 ただ・・・やはり自分の中では鶏+醤油の美味さという点では鶏の醤油ラーメンの方が上かな。 やっぱり濃口醤油に鶏の旨味をこれでもかと利かせてくる鶏喰さんの看板メニューが極上ですね。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト



プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR