fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です
-別アーカイブ  [ 2022-09- ] 

マツケラのラーメン日記 らぁめん夢

2022/09/10 12:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

              yume-ramen-higashikanagawa-yokohama-report-02.jpg

今回は2年越しにようやく訪れることができた『らぁめん夢』さんです。 自分、いつもラーメン屋さんに行く時にグーグル先生を頼りにしてるもんで場所を事前に確認しないんですが、こちらの店・・・自分が何度か足を運んでいた反町のラーメン屋さんから目と鼻の先の距離にありました・・。 マジかよ、やろうと思えばハシゴする事もできたんじゃん。 

 それにしてもぱっと見外からではラーメン屋さんだなんて分からないですね。 店内もカウンター席のみで席も6つ。 自分は1巡目のギリギリ6番目で店内に入る事ができました。 店主さんのワンオペだったんですが、手際の良さが光るオペレーションでした。 

              IMG20220611111905.jpg

 注文したのは全部乗せラーメン。 簡単に言っちゃえば醤油ラーメンのトッピング全部乗せです。 

 スープ・・キレッキレですね(;^ω^) 濃口醤油にしっかりした鶏の旨味があって、さらには煮干しの風味が上手いバランスでスープの美味しさを引き出しています。 席には煮干し出汁が入った注射器みたいなのが置いてあってお好みで追加できるようになってるんですが、追加しなくても煮干しの風味はしっかり感じられますね。 自分は好んで煮干しを食べる方ではないんですが、醤油ダレがしっかり主張してくれるせいか煮干しは脇役って印象です。 

 この手の醤油ラーメンって麺は柔らかめが割と定番だったりするけど、ここのは細麺でありながらも固めに茹でてあります。 もちろん自分はこういう麺の方が大好きです。 

 チャーシューはバラとモモが入ってるんですが、バラの方は炭火焼風の香りがたってるけどトロトロ。 モモの方も肉厚でサクっとした歯応えがあってとても美味しい。 ワンタンも下味がしっかりしてて食べ応え抜群。 

 ただひたすらに美味しい一杯でした。 もっと早く訪れるんだったなぁ・・・。 こちらのお店でも最近値上げをしたそうだけど、全部乗せでも他の店よりも全然安く、大分ギリギリの値段設定で踏ん張ってるんだなぁと逆に心配になりました。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします

 
スポンサーサイト




プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ