fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です
-別アーカイブ  [ 2022-06- ] 

F1第9戦 カナダ

2022/06/26 20:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

 こちらも3年ぶりのカナダGPですね。 いつもは生放送で見ることが多いこのレースだけど、今回はスルーさせてもらいました。 ルクレールがエンジン交換で最後尾スタートになってしまったもんで、どうせマックスの勝ちだろと見る気が失せたからです(;^ω^) 展開の読めちゃうレースなんて見る価値ないですから。 

 予選は雨絡みの展開でPPは予想通りにマックスだったけど、アルピーヌのアロンソが2位に飛び込んできたのはサプライズでしたね。 40代になってもまだまだアロンソは存在感見せつけていますなぁ。 昔は嫌いだったアロンソだけどオッサン世代、頑張ってほしいものです。 

                IMG20220625073125.jpg

                IMG20220625073041.jpg

 決勝は晴れだったんで特に波乱も起きなかったけど、フェラーリ勢は久々に2台ともさしたトラブルもなく走りきることができました。 ルクレールはビリから5位まで追い上げる事もできたし、サインツに関してはレースペースの面で多分今年初めてマックスやルクレールよりも上回った殊勲の2位。 そろそろサインツもエンジン掛かり始めてきましたかね。 

 マックスはこれで9戦6勝。 ハミルトンは久々の表彰台で次戦の地元ラウンドに向けて気分も上がってきたかな。 メルセデスはまだレースペースで2強に劣ってるけど、次はまたアップグレード投入してくるそうだから中盤戦から後半戦に向けてどう戦闘力を上げてくるか。 

                IMG20220625073213.jpg


 うーん、ずいぶん大量リードになっちゃったね。 今回ペレスがトラブルでリタイヤしてしまったんで、マックスは大分楽になりました。 フェラーリとしてはもうタイトル争い考えなくて良いんじゃないかな。 やっぱり勝ち慣れてない感が今のフェラーリには残っちゃってるから、今シーズンはもう何勝か上乗せして来年しっかりタイトル争いできるようになる事。 一つ一つ大事に戦ってほしいもんです。 

 次のイギリスだけど、割と路面はフラットなサーキットだったと思うんで、メルセデスがここは2強に割って入れそうな予感がするんですよねぇ。 特にハミルトンもラッセルも地元レースなんでいつも以上に気合が違うだろうし、どうなるか。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト




プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ