fc2ブログ

マツケラの本日も晴天ナリ 

レース好き、ラーメン好きな40代です

マツケラのラーメン日記 雪ぐに(2回目)

2022/06/25 12:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(0) Edit

                IMG20220429102031.jpg

 Twitterを見て限定麺がどうしても食べたくなり、1年以上ぶりに『雪ぐに』さんに行ってきました。 この間に店の方は近場に移転をしていて、何台か駐車場も確保できるようになりました。

 以前行った時は平日にもかかわらず結構なお客さんが開店待ちしていたのに驚いたんで、今回は駐車場確保の為に40分前に到着(笑) ところが自分はポールではなく常連さんがすでにPPをゲットしていました。 その常連さんとラーメン談義に盛り上がってあっという間に開店になりましたねw 

                 IMG20220429110834.jpg

 大将に伺ったところ限定麺の『二ボ味噌ラーメン』はGW明け頃までって事なんで、間に合ってよかったです。 何か味噌っぽくないスープの色してますね。 大ぶりなチャーシューに穂先メンマ・・って何だかそのまま醤油ラーメンでもいいようなビジュアルしています。 

 さっぱりしていながらも濃厚なスープは変わらないけど、そこにふわっと煮干しの風味が絶妙に香ってきます。 いや~、このバランスがたまらなく良い。 多少塩っ気が強いようにも感じるけど、インパクトは抜群ですね。 食が進むってもんです。 

 チャーシューはとっても柔らかく、スープに絡めて食べるのが本当に美味しい。 中太の縮れ麺がスープのインパクトに負けない弾力ともっちり感で全てがトータルでまとまってます。 こりゃあ文句無しですわ。 

 帰る時にお土産ラーメンが買えるという事を知り、味噌ラーメンを1セット購入しました。

                 IMG20220430174359.jpg

 こちらのセットにはスープに穂先メンマとチャーシューがついてるんですが、雪ぐにさん王道の醤油ラーメンは見た目からは想像できないくらい濃厚な味噌を堪能できます。 順番待ちしてた時に話してた常連さんが『醤油とかも行きたいけど、結局味噌を頼んでしまう』という気持ちがよーく分かります。 ただの味噌だけではなくて豚や魚介系の出汁もしっかり感じられるコクのあるスープは食べてみて損はない味わい。 

 これまで食べてきた味噌ラーメンで個人的なトップ3は『すみれ』『大公』そして『雪ぐに』ですね。 雪ぐにさんは接客も最高なので、また折を見て伺いたいですねぇ。 

 ←ランキング応援よろしくお願いします
スポンサーサイト




プロフィール

マツケラ

Author:マツケラ
 カートは辞めてしまったけど相変わらずのレース好き。 最近はもっぱらラーメン行脚しています。 

カテゴリ
マツケラの本日も晴天ナリ